『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月5月のテーマは・・・ 『調味料とチーズ!』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『即席チーズビビンバ』です♪

ちょこっとだけ残ってる焼肉のたれを活用!ナムルもぱぱっと炒めるだけです。
まず、材料(4人前)は・・・

画像1: 即席チーズビビンバ

牛肉スライス肉  200g
人参  1本
ニラ  1パック
焼き肉のたれ  大さじ4
白ごま  大さじ2
ごま油  適量
ご飯  4人前
卵黄  4個
コチュジャン  適量
Q・B・B 脂肪分1/3カットとろけるチーズ  80g

作り方は・・・
人参は千切り、ニラは食べやすい大きさにカット。

フライパンで炒めます。

画像2: 即席チーズビビンバ

塩とごま油で味を整え、いったんお皿に取り出しましょう。

同じフライパンで牛肉を炒めたら、焼き肉のたれを入れ、
汁気がなくなるまでしっかりと炒めたら、白ごまを混ぜて下さい。

画像3: 即席チーズビビンバ

器にご飯を盛り、炒めたにんじんとニラ、牛肉を盛り付け、
真ん中に卵黄をおとして、コチュジャン、チーズをのせれば、完成で~~す!!!

画像4: 即席チーズビビンバ

全体をよ~く混ぜてからお召し上がり下さい。

画像5: 即席チーズビビンバ

今日のレシピも簡単!ランチにいかが??

では、実食!!いっただきまぁ~す!!!!!

画像6: 即席チーズビビンバ

★今日のレシピのポイント★
一つ一つのお野菜のナムルもお手軽に炒めただけで出来上がり。
お肉の味付けも焼き肉のたれならちょっと余ったタレも使い切れます。
ビビンバは食べ方が大事、しっかりと全体を混ぜてから食べるようにしましょう!

ナムルは、もやし、ほうれん草なども水気をしっかりきればOK。

お弁当や夜食にも使えそう!ぜひ試し見て下さい!

画像7: 即席チーズビビンバ

This article is a sponsored article by
''.