『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月4月のテーマは・・・ 『お豆さんとチーズ♪』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・

『豆野菜とチーズ入り 卵の炒め物』です♪
春においしいマメ科のお野菜は卵との相性抜群。
見た目にも春らしい1品となっています。

材料(4人前)は・・・

画像1: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

スナップえんどう、絹さや、空豆など  お好みの量
卵  2個
Q・B・B 生パルメザンチーズ  大さじ4
牛乳(又は豆乳)  大さじ2
オリーブオイル、塩、胡椒  適量

では、作り方です。

豆野菜は下処理(すじを取る)をして茹でておきます。

画像2: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

踊っているのではなく、お豆さんのすじの取り方を教わってます。。。

卵とQ・B・B 生パルメザンチーズ、牛乳はしっかりと混ぜ合わせておきましょう。

画像3: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

鍋にオリーブオイルと豆野菜を入れて、サッと炒めたら塩で調味します。

画像4: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

豆野菜をいったん取り出し、同じフライパンに多めのオリーブオイルを入れて、強火にかけ、
フライパンがしっかりと温まったら、卵液を入れます。

画像5: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

大きくかき回して半熟に。

画像6: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

火を止めて、豆野菜を戻してください。

画像7: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

胡椒をしっかりとかけて混ぜ合わせたら、
完成で~~す!!!

画像8: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

豆野菜の緑色が鮮やか~ いただきますぅ~~~~!!!!

画像9: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

★今日のレシピのポイント★
卵をふんわりと仕上げるために、オリーブオイル多めで強火!
大きくかき混ぜてあげると、卵が細かくなり過ぎない。
固まってきたら、火を止めて余熱で加熱。
チーズが入っているので焦げ目がつきます。
豆野菜は、グリーンピースなどもおススメです。
櫻井先生の簡単レシピ♪ぜひ試してみてください!!

画像10: 豆野菜とチーズ入り卵の炒め物

This article is a sponsored article by
''.