『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月2月のテーマは・・・ 『常備しやすい乾物レシピ!!』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『高野豆腐のチーズスナック』です♪

高野豆腐を揚げると不思議な食感になるんです。
チーズと黒胡椒で、おやつにもおつまみにもピッタリのひと品に。
まず、材料は・・・

画像1: 高野豆腐のチーズスナック

高野豆腐  大きいのを2枚
オリーブオイル  適量

Q・B・B 生パルメザンチーズ  大さじ4
黒胡椒  たっぷり

作り方は・・・
高野豆腐は、しっかりと水で戻してからしっかりと水気を切っておきましょう。
一口大にカットして、多めのオリーブオイルをひいたフライパンで
じっくりとキツネ色になるまで焼いていきます。

画像2: 高野豆腐のチーズスナック

器に取り出し、チーズと黒胡椒を全体にまぶして・・・

画像3: 高野豆腐のチーズスナック

完成で~~す!!!

画像4: 高野豆腐のチーズスナック

今日のレシピも簡単!!!いっただきまぁ~~~すっ♪

画像5: 高野豆腐のチーズスナック

外側はサクサク、中はしっとり、とろ~ん。不思議な食感です。

★今日のレシピのポイント★
しっかりとキツネ色になるまで、揚げて下さい。
カンカンと音がするくらいが目安です。
チーズは、アツアツのうちにまぶすとよく絡みます。
 

塩コショウ、お砂糖系・・・アレンジもいろいろ。
中は豆腐みたいなとろっとした食感に。

うすく切ると全体的にカリッとした仕上がりになります。
こんな使い方もできちゃいます!ぜひお試しあれ~♪

画像6: 高野豆腐のチーズスナック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.