『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月1月のテーマは・・・ 『お正月使いすぎた!お財布にやさしい節約レシピ!!』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・『もやしのチヂミ カレーマヨ』です♪

もやしなら安いし、ヘルシー!しかも、ボリュームもあります!!
まず、材料(2枚分)は・・・

画像1: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

お好み焼き粉  150g
卵  1個
水  150cc   
白ごま  大さじ2
もやし  1P
Q・B・B大きいとろけるスライス  4枚
ごま油  適量

カレー粉  小さじ1
マヨネーズ  大さじ3

作り方は・・・
まず、お好み焼き粉、卵、水、白ごまを混ぜ合わせておきます。

画像2: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

フライパンにごま油をひき、もやしをさっと炒め、そこに生地を流し入れます。
 ※材料は2枚分なので、もやしと生地は半分だけ入れます!

画像3: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

ホットケーキみたいに、表面にポツポツと穴ができてきたら裏返します。

画像4: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

裏面もじっくり。

画像5: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

両面キツネ色になるまでしっかりと焼いていきましょう。

画像6: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

ユーミン、なぞのポージング。

途中で油が足りなければ、鍋肌から足すといいですよ~。
多めの油ででカリッと仕上げましょう。

これくらいの焼き色に。

画像7: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

焼きあがったら、熱いうちにチーズをのせ、適当な大きさにカット。

画像8: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

ソースはカレー粉とマヨネーズを混ぜるだけ!

画像9: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

お好みで付けながら頂きましょう♪完成です~!!!

画像10: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

いっただきまぁ~~~すっ!!!!

画像11: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

★今日のレシピのポイント★
油は多めでカリッと焼いていきましょう。
油をたっぷり使っても、しっかり焼くことで、油っぽさはなくなります。
 

ヘルシーで安いもやしを使ったチヂミです。
もやしとチーズとカレー味がよく合います!
チヂミ粉があればそれでもいいですが、お好み焼き粉でも十分。
ビールもよく合いますし、お給料日前にも嬉しいメニューです!

みなさんもぜひ!試してみてくださいね~♪

画像12: もやしだってチヂミになるよ!『もやしのチヂミ カレーマヨ』

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.