『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月11月のテーマは・・・ 『蒸し料理で体も心もポッカポカ レシピ』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・

『バニラチーズプリン』です♪
オーブンを使わなくてもプリンが簡単に作れちゃいます!
まず、材料(4個分)は・・・

画像1: バニラチーズプリン

Q・B・B チーズデザートバニラ6P  6個
卵  1個
牛乳  200cc
砂糖  10g

作り方は・・・
鍋にチーズと砂糖、牛乳を入れて温めます。
チーズが溶けたら粗熱を取りましょう。(人肌くらいに冷ます!)

画像2: バニラチーズプリン

冷ました液に、溶きほぐした卵を加えて混ぜあわせ、こしておきます。

画像3: バニラチーズプリン

耐熱容器に入れて、蒸し器で蒸気が出てから10分間 弱火で蒸していきましょう。

画像4: バニラチーズプリン

固まったらしっかりと冷やして・・・完成で~~す!!!

画像5: バニラチーズプリン

今日のレシピも簡単でしょ??

さっそく、いっただきまぁ~~~すっ!!

画像6: バニラチーズプリン

★今日のレシピのポイント★
卵とあわせるときに、チーズと砂糖を溶かした牛乳の液が熱すぎると、
プリンが固まらなくなります!!触って「ぬるい」と思う人肌くらいに冷ましましょう。
  ※チーズと砂糖が溶ければいいので、先生は牛乳を半分残していました。←あとで入れたら温くなる!

ちょっぴり面倒ですが、なめらかなプリンをつくるために、卵液はこしましょう。

バニラ6Pを使えば、なめらかで美味しいチーズプリンが簡単にできちゃいます。
カラメルソースがあればよりプリンらしくなります。
あたたかいままのプリンもおすすめ♪

おいしぃ~~♪♪

画像7: バニラチーズプリン

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.