『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月11月のテーマは・・・ 『発酵食品で体を整える!チーズレシピ』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた
素敵な“チーズレシピ”は・・・『漬物おにぎり』です~♪
秋の行楽シーズン♪
チーズと、言わずと知れた発酵食品“お漬物”を使った
とぉ~~っても簡単で、彩りもよく、お弁当にもピッタリのレシピです!
まずは、材料!
2種類つくっていきますので、それぞれ4個分の分量です。

★1種類目★
Q・B・B チーズでカルシウムベビー 2個
たくわん     25g
ちりめんじゃこ 10g
★2種類目★
Q・B・B金ごま入りベビー 2個
しば漬け           40g
ブロッコリースプラウト   1パック(30g)
※カイワレは辛いのでお子さま向けには
 ブロッコリースプラウトがおススメです!!
白ご飯 400g(1種類につき200gずつ)
では、作り方です~。
まずは、たくわん、しば漬けはそれぞれ細かくカット。
チーズは5mm角にカットしておきます。

ブロコリースプラウトは根っこを切り落とし、細かくカット。
ここまでは、先生が準備してくれたのでユーミンは・・・

画像1: 漬物おにぎり

混ぜる!!(混ぜるの得意☆)

画像2: 漬物おにぎり

にぎる!!
2種類目も・・・

画像3: 漬物おにぎり

混ぜる!!(混ぜるの得意☆)

画像4: 漬物おにぎり

にぎる!!
温めたご飯にそれぞれの組み合わせの食材を入れて、
よーく混ぜたら、おにぎりの形に握るだけ!
とっても簡単!!出来上がりです★

画像5: 漬物おにぎり

いっただきまぁ~~~すっ♪♪

画像6: 漬物おにぎり

↑↑カメラを忘れておにぎりを食べるユーミン。
おいしぃーーーーっ!!!

画像7: 漬物おにぎり

今日のレシピのポイントは・・・
温かいご飯を使って、具材をよ~っく混ぜましょう!
冷めたごはんだと混ぜにくいですよ~。

そして、ラップを使ってしっかりと握ります。
混ぜ混ぜ、にぎにぎ♪お子さまにも、楽しくお手伝いしてもらえます!
さらに、そのまま持って行けるし、手も汚れません☆

ちょっと残ってしまったお漬物でも立派なおにぎりに変身!
彩りもきれいで味付けいらず。お漬物のコリコリっとした食感もGOOD!

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね~♡

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.