『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月10月のテーマは・・・
みんなで囲む楽しい週末『ホットプレートで簡単!チーズレシピ』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた
素敵な“チーズレシピ”は・・・
『スイーツだって楽ちん!「果物とデザートチーズでスイーツパーティー」 』です~♪
先々週にご紹介した『野菜のチーズ焼き!』と同じ要領で、
今回はなんと!スイーツを作っていきます~♡
では、材料と作り方です。

材料(4人前)は・・・
チーズは、Q・B・B チーズデザートシリーズの
バニラ6P、ラムレーズン6P、贅沢ナッツ6P、アールグレイ6Pの4種類。
具材は、さつまいも、かぼちゃ、リンゴ、バナナ、柿、長芋など。
お好みの量をご用意ください。
野菜や果物は、あらかじめひと口大にカットして加熱しておく。
リンゴは生のままでも加熱した物でもOK。

ちなみに先生は、ちょっとだけ水を足してチン!してました。
では、作り方です~。とっても簡単ですよ!

画像1: スイーツだって楽ちん!「果物とデザートチーズでスイーツパーティー」

ホットプレートにホイルカップを置いて
果物と野菜を並べ、お好みのチーズをのせていきます。

見てください。
ユーミンの真剣な表情。。。

でも、この後、チーズの入れ忘れが見つかりみんなで大笑いw

画像2: スイーツだって楽ちん!「果物とデザートチーズでスイーツパーティー」

ホットプレートにお湯を注ぎ、蓋をして蒸し焼きに。
チーズが溶け出したら出来上がりです!

では、いっただきまぁ~~~すっ♪♪

画像3: スイーツだって楽ちん!「果物とデザートチーズでスイーツパーティー」

ポイントは、
Q・B・Bチーズ デザートシリーズをそろえて、
具材との組み合わせを楽しみましょう!
さつまいもや山芋、カボチャなどなど
果物だけでなく、野菜もスイーツになりますよ。
スイーツフォンデュ感覚でワイワイ楽しく!
ホイルを使えば洗い物も楽ちんです♪

みなさんもぜひ試してくださいね~!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.