『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月10月のテーマは・・・
みんなで囲む楽しい週末『ホットプレートで簡単!チーズレシピ』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた
素敵な“チーズレシピ”は・・・
『野菜いっぱいで楽ちん!「野菜のチーズ焼き」』です~♪

今回はホットプレートを使って野菜とチーズを蒸し焼きにしていきますよ。
では、材料と作り方です。
材料(4人前)は・・・

画像1: 野菜いっぱいで楽ちん!「野菜のチーズ焼き」

Q・B・Bベビーチーズと野菜をお好みで。。。

今回、用意したのは
Q・B・Bベビーチーズのプレーン、アーモンド入り、スモーク味、
カマンベール入り、クリームチーズ入り、チーズで鉄分、
ブラックペッパー入り、チーズでカルシウム、金ごま入り。

画像2: 野菜いっぱいで楽ちん!「野菜のチーズ焼き」

以上9種類のベビーチーズ、今日はオールスターで揃えてみました!!

野菜は、蓮根、ごぼう、春菊、人参、かぼちゃ、
ブロッコリー、カリフラワー、きのこ類、ジャガイモです。

では、作っていきましょう!!
まず、野菜はあらかじめ、ひと口大にカットして、加熱しておく。
茹で、蒸し、レンジ、なんでもOKです!
ホットプレートにホイルカップを置いて、
野菜を並べたら、お好みのチーズをのせていきましょう★

画像3: 野菜いっぱいで楽ちん!「野菜のチーズ焼き」

ホットプレートにお湯を注ぎ、蓋をして蒸し焼きにします。
※蒸し焼きにすることで、チーズが溶けやすくなりますよ!

画像4: 野菜いっぱいで楽ちん!「野菜のチーズ焼き」

野菜は過熱してあるので、
チーズがとろ~っと溶けてきたら出来上がりです!!

いっただきまぁ~~~すっ♪♪

画像5: 野菜いっぱいで楽ちん!「野菜のチーズ焼き」

ポイントは、
旬の野菜を使えば1年中楽しめ、
野菜とチーズの組み合わせもたっくさん♪

ホイルを使うので洗い物も楽ちん!フォンデュよりもお手軽です!

さらにチーズと一緒なら、お子さんも喜んで野菜を食べてくれると思いますよ。

せっかくですので、みなさんもベビーチーズを9種類そろえて、
野菜いっぱいで楽ちん!「野菜のチーズ焼き」を楽しんでくださいね!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.