『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月10月のテーマは・・・
みんなで囲む楽しい週末『ホットプレートで簡単!チーズレシピ』

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた
素敵な“チーズレシピ”は・・・『 餃子の皮でピザ!』です♪
意外や意外!
とっても簡単で、美味しく楽しく、さらに後片付けもとても楽ちん★
では、材料と作り方です。
材料(4人前)は・・・

画像1: 餃子の皮でピザ!!

とろけるチーズ(1袋)   餃子の皮(40枚)
ソーセージ(8本)   ピーマンなど(2個)
トマトソースまたはピザ用ソース(適量)
ツナ缶(2缶)   コーン(100g前後)   マヨネーズ(適量)

ソーセージとピーマンは輪切りにします。
ピザの具材とソース類はそれぞれの器に入れておきましょう。

では、作っていきましょう!!
ホットプレートに餃子の皮を並べて、ソースと具材、チーズを上にのせます。
※油はひかない方がきれいにパリパリに!

画像2: 餃子の皮でピザ!!

焼いていきます~♪

画像3: 餃子の皮でピザ!!

チーズを盛り過ぎると・・・

画像4: 餃子の皮でピザ!!

餃子の皮からチーズがはみ出て焦げてしまうので注意!!
(ちなみに、はみ出たチーズは由美さんが盛りました。。。)

焼いていくと餃子の皮のふちが反ってきます。

画像5: 餃子の皮でピザ!!

こんがりと茶色い焦げ目がついたら出来上がり!!
いっただきまぁ~~~すっ♪♪

画像6: 餃子の皮でピザ!!

あまりものの野菜をカットして具材にするだけで、豪華なピザパーティーに♪
目の前で焼けていくのを見れば、お子さまも喜んで食べてくれますよ!

『餃子の皮でピザ!』レシピのポイントは
いろんな具材を楽しんで、皮はパリッと仕上げる!チーズは盛り過ぎないこと!!
みなさんもぜひ作ってみてくださいね~★

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.