「エステ・ステーション"テイ子のbeauty talk"」

毎月第2、第4金曜日、「アンチエイジング」をテーマに、
若宮テイ子が感じたこと、実際に体験したことをお話しします。

年齢を重ねるほどに美しく、
健やかな生活を送るヒントにしていただければと思います…☆

今回も、リスナーさんからのメッセージに、
各店のマネージャーさんが“ひと言アドバイス”をして下さいます!

今回は、「エステ・ステーション」全店の副部長である吉田さんにお答えいただきました。

そして今日のリスナーメッセージは、
『太ってないのに昨年の指輪が入らない…まさに私です』
とゆうお悩みでした。

「太ってないのに指輪が入らない」ということが起こるのは、
「むくみ」が原因の場合が多いとのことです。

「脚は第二の心臓」と言う言葉をいつも意識していただいて、
特にむくみやすい脚を動かしてみられてください。

座っている時間が長い人は、
定期的に立って軽く体を動かすことで随分違います。
それも無理な人は、いわゆる「貧乏ゆすり」をしてください。
(健康ゆすりと言ってもいいくらい!☆)

立ちっぱなしの時間が長い人は、
合間に膝の屈伸運動や背伸びなど、
筋肉の曲げ伸ばしを行なうといいと思います。

冷えも大敵です。
湯船につかって脚のマッサージをするのも、一日のむくみを解消するのに有効です。

脂肪がたくさんあったり、ガンコなセルライトになっている場合もむくみやすくなります。
むくみやリンパの流れが悪いままで放っておくと、
体内の浄化能力(=デトックス力)や免疫機能も下がってしまい、
美容的にも健康にも差し障りが生じます。

エステ・ステーションを代表するボディケア「リジュベネーション」や「スロータスケア」は、
むくみの解消効果も抜群です。
ご自分ではどうしようもないなぁ…
とお思いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね☆☆☆

本日のプレゼントは?
「スロータスボディ(¥24,150)」に、1名様をご招待します!
外れた方にも半額優待券をプレゼントします。
梅田・心斎橋・難波・芦屋・神戸元町・京都四条烏丸にあるお好きなエステ・ステーションに行ける招待券です〜♪♪

次回もリスナーさんメッセージに、大阪・神戸・芦屋・京都にあるエステ・ステーションのマネージャーさん達から、「ひと言アドバイス」をもらい、ご紹介したいと思います。
リクエストフォームからリクエストと併せて、お体のこと、お肌のこと、食事のことなど、ご質問でもメッセージでも結構ですので、どしどしお寄せくださいね。お楽しみにッ☆☆


「エステ・ステーション」☆HPはこちらです↓
http://www.esthe-station.co.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.