「エステ・ステーション"テイ子のbeauty talk"」

毎月第4金曜日、「アンチエイジング」をテーマに、
若宮テイ子が感じたこと、実際に体験したことをお話しします。

年齢を重ねるほどに美しく、
健やかな生活を送るヒントにしていただければと思います…☆

毎回エステ・ステーションのスタッフさんが教えてくれた美容や健康アドバイスを、
若宮テイ子が代わってお伝えしておりますが、今日は、「お正月太りを恐れない方法」について!です。


お正月太り対策・その1◆今の体重を知っておく!

具体的な体重を知っている人は太りにくく、知らない人は太りやすい、と言われています。
体重グラフをつけるだけのダイエット法もあるくらいです。
「今の体重を知りたくない」という気持ちもわかりますが、そんな方も勇気を出して計っておいてください。
お正月明けに、できるだけ早く楽に、元の体重に戻すためです!
スマホやパソコンで、簡単に管理できるツールもあるので活用するのもいいと思います。


お正月太り対策・その2◆今は、自己流ダイエットをしてはダメ!
「お正月にたくさん食べるから、今は食事を抜き!」
こんなふうに自己流で食事制限するのはやめてくださいね。
短期間リバウンドで、一層体重を増やしてしまいます。
今は体重を減らすことより、代謝を上げることに努めてください。


お正月太り対策・その3◆今のうちに、やっておくと良いこと!

●普段より少し多めに歩くこと
いつもならエスカレーターに乗るところを階段で、ひと駅手前で降りて歩くなど、意識してみてください
●“ながらストレッチ”
通勤電車の中でオフィスでお仕事しながら、お家にいる時にできる “ながらストレッチ”。
これなら出来るのではないですか?立っている時の“片脚ずつ背伸び”、座っている時の“膝と膝の押し合い”
●深呼吸(腹式呼吸)
まず鼻からゆっくり吸ってお腹をふくらませ、3秒止めて、鼻からゆっくりはいて、吐ききったら3秒止める、を
空き時間を見つけて、やってみてください。
●20分湯船につかる入浴
20分間浸かっていられるくらいの温度のお湯に毎日浸かること。お正月太りを防ぐ効果だけでなく、
肩こりも楽になったり、冷えがましになったり、いいことがたくさんあると思います。


お正月太り対策・その4◆今のうちに、食べておくと良いもの!

●普段より、ビタミンとミネラルを摂るために、“お葱、かぶ、大根、ニラ”などを積極的に食べる
●良質タンパク質を摂るために、“お魚、鶏肉、豚肉、卵、豆腐”などを積極的に食べる
●温かいものを食べる
●よく噛んで、腹八分目を心がける


お正月太り対策・その5◆毎日体重を測る

毎日同じ時間に体重を測って、記録してください。
そして、先ほど紹介した準備“その2からその4”を
続けてください。一気に減らさないことが大切で、
1~2キロくらいの増加なら1ヶ月かけて落とせば、なかなか元にも戻りません。


今からちゃんと準備して、ご家族やお友達と楽しくお正月を過ごして、その結果太ってしまっても、
1ヶ月後に元に戻っていれば大丈夫です。カラダがその体重に慣れてしまう前に戻すことです。

「自分だけでは無理」とおっしゃる方は、お気軽にご相談くださいね♪♪

☆今回のプレゼント☆

お正月明けのダイエットに最適な「リジュベネーション“ボディケア”(¥50,610)」に3名様をご招待します。
エステ・ステーションが最も自信を持っている技術のひとつ。2人のエステティシャンが
丁寧に手の技術だけでお手入れいたします。
(当選されたあなた!おめでとうございます〜♪)

外れた方にも半額優待券をプレゼントします♪
梅田・心斎橋・難波・芦屋・神戸元町・京都四条烏丸にある、
お好きなエステ・ステーションへの招待券ですので、
お近のエステステーションでご利用ください。

次回もエステ・ステーションのスタッフさん達から、「ひと言アドバイス」をもらい、ご紹介したいと思います。
リクエストフォームからプレゼント希望やリクエストと併せて、おカラダのこと、お肌のこと、食事のことなど、ご質問でもメッセージでも結構ですので、どしどしお寄せくださいね。

「エステ・ステーション」☆HPはこちらです↓
http://www.esthe-station.co.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.