「エステ・ステーション"テイ子のbeauty talk"」

毎月第4金曜日、「アンチエイジング」をテーマに、
若宮テイ子が感じたこと、実際に体験したことをお話しします。

年齢を重ねるほどに美しく、
健やかな生活を送るヒントにしていただければと思います…☆

毎回エステ・ステーションのスタッフさんが教えてくれた美容や健康アドバイスを、
若宮テイ子が代わってお伝えしておりますが、
今回は「リジュベネーション」について詳しくご紹介します!

そもそもエステティックサロンと美容クリニックでは、
行なえる施術や使える美容成分などに、きちんと線引きがされているのですが、
“リジュベネーション”は、エステでできることの最上の方法で、
最高の効果を目指しているボディケアなんです!

特別な機械なんかを使うわけではなく、
二人のエステティシャンが、“手の技術”だけで、黙々と、ただただ丁寧に施術を行なう・・・
具体的に説明しますと・・・

➀カラダ中の余分な脂肪を、まるで“こし取る”ようにカラダの外に出してくれます。
私達のカラダにある毛穴は、全身に数百万個もあると言われていますが、
そして毛穴の中には、「脂肪の袋」があるんです。
肌を守るための「脂の膜」を出す不可欠な器官。
“リジュベネーション”は、そこに目をつけました!
毛穴の「脂肪の袋」から、脂肪を“こし取って”いくんです。
スタッフの“手の技術”で、上手にカラダの外に出すんです…不思議~♪
そして、 「脂肪の袋」が空っぽになったら、ちゃんと有るところから補うんですね。
なんと! 「皮下脂肪」から新しい脂肪が補給されるんです!
補給された「脂肪の袋」を、またスタッフの技術で空っぽに…、すると、また「皮下脂肪」から補われる…。
この繰り返しで、余分な皮下脂肪がどんどん減る…というわけです。スゴイ!!びっくり!
“リジュベネーション”が優れていると言われる点はココで、
『余分な脂肪のみを減らして、痩せることができる』 という理想的なダイエットができるんです!

FG_steps.jpg

②カラダ中にたまった毒素や不要な老廃物を、脂肪と一緒に大量にデトックスしてくれます。
「デトックス」という言葉もずいぶん一般的になりましたが、「デトックス」とは、ずばり「解毒」です。
では、解毒って言うけど、そもそもカラダの中の「毒って何か?」と言いますと、
●食品や空気に交じっている「化学物質」やカラダにたまった「微量な金属」
●疲労物質や酸化した脂肪など、いわゆる「老廃物」
などが、解毒のターゲット、カラダから出してしまいたい毒素です。
“リジュベネーション”では、これらの毒素も、2つの経路からどんどん出してしまいます。
ひとつは、脂肪と一緒に全身の毛穴から大量にデトックス、
そしてもうひとつは、リンパの流れを良くして、血管から尿や便としても、どんどん排出します。
「何をしても痩せない」、「食べてないのに太る」、「なんかしんどい」、「顔のブツブツが引かない」…
等のお悩みは、カラダの中の毒素に原因である場合が多く、
徹底的にデトックスすることで解決する事例もあるのだとか。
「デトックス」、、大事ですね!!!

ジェル比較.jpg

ところで、頑張ってダイエットしたのに、しばらくするとリバウンド、元の体重より増えた…
というお話をよく聞きます。
大きくリバウンドが起こるのは、ダイエット中の「脳のエネルギー不足」と「筋肉が痩せること」が原因。
特に、自己流ダイエットで陥りやすい過ちのひとつが、「糖や炭水化物抜き」です。
脳は糖をエネルギーにして正常に動きますが、太らないために糖や炭水化物をずっと食べないでいると、
脳は常にエネルギーが足りない状態が続き、脳はず~っと我慢をしています。
我慢が長ければ長い分、ダイエットが終わった途端、その反動がやってきます。
炭水化物や甘いものが必要以上に食べたくなり、そして食べてしまうのです。
そして、もうひとつ陥りやすい過ちが、「タンパク質不足」です。
食べない自己流ダイエットによくある落とし穴です。
口からタンパク質が入ってこなくなると、カラダは筋肉を分解して、
そのタンパク質で肌や内臓を作るんですね。
生きていくためにカラダ備えている機能って本当にスゴイです。
筋肉ももちろん大切だけど、それよりも肌や内臓…と、優先順位をつけているんですね。
このように筋肉組織が分解されて、筋肉が痩せたてしまうと、
脂肪が燃えない、カロリー消費ができないカラダ…
つまり、太りやすいカラダになってしまうのです(;_;)

“リジュベネーション”は、
この「ダイエットとリバウンドの関係」を徹底的に研究し、施術に生かされています!!!

③リバウンドしないために、筋肉や骨にも栄養が行き渡るように血行やリンパの流れを良くしてくれます。
リバウンドを防ぐためには、とにかく筋肉を痩せさせないこと。
そのためには、まず隅々に栄養と酸素が行き渡る筋肉に変えることです。
筋肉がそんなふうに変わると、脂肪を燃やせる量が増え、痩せやすいカラダになります。
また骨が丈夫であることも、太りにくいカラダ作りには欠かせないことです。
歪みのない美しい姿勢は、余分な脂肪やむくみ知らずのカラダの基本だそうです。
“リジュベネーション”で、二人のエステティシャンが、
丁寧に丁寧に行なうマッサージの一番の目的が
「筋肉のコリ」をほぐすこと。そして、リンパの詰まりをほどいて、
筋肉やカラダ中にたまった毒素をリンパにどんどん流してカラダの外へ、
そして、血行を良くして、酸素や栄養をカラダの隅々に送る…。
そんな、理想の状態を“手の技術”だけで行なうんです。
だから、“リジュベネーション”で痩せるとリバウンドしない!と多くの経験者が語るのだと思います。

いかがですか???☆
“リジュベネーション”は、食べることを我慢しません。
もちろん暴飲暴食はダメですが、きちんと栄養を摂りながら、特別な運動もしなくていいんです!
だから、忙しい人にも「リジュべネーションのファン」が多いんですね。
お手入れを受ける私たちは、ただ寝ているだけ。
それだけで、脂肪やむくみとサヨナラ、カラダの中がきれいにお掃除されて、太りにくく痩せやすい体質に
変わっていくんですよ。この感じは、受けてみないとわからないかなぁ。。。☆

こちらより詳しくご覧ください↓
http://www.reju-esthe.jp/index.html

この“リジュベネーション”ですが、やはり、難しい技術だけあって、
定期的に全国コンテストが行われているそうです。
日本全国から100を超えるエステティックサロンが参加するこのコンテストで、
エステ・ステーションは3回もグランプリ獲得!!!
つまりエステ・ステーションのお客さんから“リジュクィーン”が3人も生まれているんです!!!
これは、全国のリジュサロンの中で最多記録なんだそうです!!!

エステ・ステーションのスタッフが、今までリジュベネーションを行なった時間は、
なんと、5万7000時間!!!
9年半の間にスタッフみんながこれだけの時間、リジュベネーションの技術を行なったということですね~
これはものすごいお時間なんですよね!

そして皆様にお知らせです♪
現在“リジュベネーション コンテスト”のエントリー者を受付中☆☆☆
エステ・ステーションスタッフの手で、WELCOMEリスナーから“リジュクィーン”が出たらスゴイです!
“リジュクィーン”になったら、なんとペアでモルディブ旅行にご招待だそうですよ~♪

リジュクィーン.jpg

コンテストエントリー情報はこちらから↓↓♪
http://www.esthe-station.co.jp/Rejucon8th/

☆☆本日のプレゼント☆☆
「スペシャルケア“リジュベネーション”」に、1名様を無料ご招待します。
当たった方は、コンテストにエントリーされてみてはいかがでしょうか!?
☆外れた方にも割引優待券/パンフレットをプレゼント☆
(当選されたあなた!おめでとうございます〜♪)
※招待券と割引優待券は、梅田・心斎橋・難波・芦屋・神戸元町・京都四条烏丸にある
お好きなエステ・ステーションでご利用いただけます。


テイ子も通う♪人気のヒロコメソッド紹介ページ↓
http://www.esthe-station.co.jp/hiroko/index.html


「エステ・ステーション」☆HPはこちらです↓
http://www.esthe-station.co.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.