「You've Got a Radio!」が関わった泉州ラーメンプロジェクトが登場する第3幕まで待てず、11日〜13日まで開催された第1幕に行ってきました。10時スタートということで、混む前に行こうと思い、10時30分には現地へ到着。場所は太陽の塔の真裏ですので、めっちゃわかりやすいですよ。

画像1: ラーメンEXPO 第1幕

時間が早かったので、まだお客さんはそれほどいらっしゃいませんでしたが、それでも、人気店は早くも20人近くの行列ができていました。昼頃に行っていたら、結構な行列になっていたのではないでしょうか。

画像2: ラーメンEXPO 第1幕

お店で食べるくらいの量がありますので、1度に何杯も食べることはできませんが、第1幕は仲間とシェアしながら、3種類のラーメンを頂きました。「博多だるま 濃厚博多豚骨トロ肉盛ラーメン」「灯鳴庵  愛媛宇和島鯛塩そば」「麺屋桜 名古屋コーチン濃厚鶏白湯 香味トリュフ」をセレクト。一番楽しみにしていた「愛媛宇和島鯛塩そば」は全部のせでいただきました。

画像3: ラーメンEXPO 第1幕

きちんと撮影場所があるんです。ビックリしました。「愛媛宇和島鯛塩そば」は磯の香りが良いですね。爽やかな1杯でした。特につくねが「うまーっ!」。こってり系のラーメンもめちゃくちゃ「うまーっ!」。「名古屋コーチン濃厚鶏白湯」はスープがヤバい。残さず飲み干しました。「濃厚博多豚骨トロ肉盛ラーメン」のチャーシューは思い出すだけで唾液が出てきます。噛み応えが良いんです。「麺や而今×吉田商店」も「JTF2」も食べたかったです。3人で4杯〜5杯というのが良い食べ方のような気がします。2幕も行きますので、また報告します。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.