画像: ☆本日のゲストは、アーバンギャルドでした☆

アーバンギャルドの浜崎容子さん、ありがとうございました☆

12月9日にニュー・アルバム『昭和九十年』をリリースしました!!
もしも昭和が続いていたら90年。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和九十年はパラレルなもう一つの二〇一五年。そこは戦時下である。
街には幽霊があふれ、彼らはネット上で会話し、生の幻を追っている。
人々はSNSによって情報管理され、管理し合い、言語統制がひかれている。
廃墟になった東京で発見された、バンド初・至極のコンセプト・アルバム。
「殺すな、殺すな、言葉を殺すな」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SNSの重箱の隅をつつくようなやり取りを見ていると、みんな息苦しいだろうなと思い、このコンセプトにしたんだそうです。

ジャケットではガスマスクを着けていますが、こちらも息苦しさを表すのに象徴的だからとのこと!

バンド活動が長くなるとだんだん熟練されていくものですが、これまでオリジナルアルバムを7枚ほど出して長くやっている割には、初期衝動の塊みたいなアルバムになったので、こういう気持ちになれたことが自分達でも嬉しかったそうです!

「アーバンギャルド 2015 XMAS SPECIAL HALL LIVE 『昭和九十年十二月』」
明日、12月17日(木)大阪・BIGCATにて。
チケット間に合いますので是非!!

全国ツアーの開催も決定しています♪
アーバンギャルド全国ツアー2016 「昭和九十年、そして昭和九十一年」
4月23日(土)心斎橋Music Club JANUS 
4月24日(日)京都GROWLYにて。
CD付きチケットも発売されているそうです!何か出るのかな~??
皆さん、あつまって下さいね!

来年の抱負を訊いてみたんですが、今年の抱負が「人を信じない」「出来るだけ一人行動をする」だったので(笑)
ちょっと信じたくなったので、来年は、「人を信じる」にしたいと思います!とお話して下さいました(*^▽^*)

来年も遊びに来て下さいね~!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.