今週は、FM高知から、お薦めのドライブ情報をご紹介します!
高知県四万十町打井川にある『海洋堂ホビー館四万十』は、精巧なフィギュアで全国的に有名な海洋堂の歴史と、コレクションを一堂に集めたミュージアムです。門外不出、世界一のプラモデルコレクションから最新フィギュア、有名造型師たちの恐竜から美少女まで、あらゆるホビーを大量に展示しています。廃校になった打井川小学校を改築した建物も話題で、「へんぴなミュージアム」という別名がつくほど、山奥にあるんです。
「Drive Porter Radio」のfacebookにはドライブ情報が満載です。今回、ご紹介した情報も見ることができます。お出かけの参考にしてみて下さい。

続いて、NEXCO西日本から冬の高速道路走行についてのお知らせです。
高知自動車道の一部の区間で降雪状況に応じて、実験的に冬用タイヤ規制を実施する場合があります。規制実施時にはIC等において、冬用タイヤ装着の有無を確認いたしますが、規制時に高知道ではチェーン装着車とノーマルタイヤ車などは走行できませんので、ご注意ください。規制に関する詳しい内容は、NEXCO西日本のウェブサイトをご覧ください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.