今週は、FM福岡から、お薦めのドライブ情報をご紹介します!

門司港は、明治時代の初めに開港し、九州の玄関口として栄えた港です。今でも当時を偲ばせる煉瓦造りの建物が立ち並び、たくさんの観光客が訪れます。2月22日(日)まで開催されている『門司港レトロ 浪漫灯彩』は、7色に輝くツリーイルミネーションと歴史的建造物のライトアップが魅力です。「光と音の噴水ショー」も雰囲気を盛り上げてくれますよ。

「Drive Porter Radio」のfacebookにはドライブ情報が満載です。今回、ご紹介した情報も見ることができます。お出かけの参考にしてみて下さい。

続いて、NEXCO西日本からのお知らせです。
地域に伝わる料理や地域の食材を活かした新メニューをテーマに競われた『西イチグルメ決定戦』。
栄えあるグランプリには長崎道川登サービスエリア(上り線)の「佐賀の恵み玉手箱御膳」が、また、準グランプリには関門道めかりパーキングエリア(上り線)の「和布刈しゃぶしゃぶ御膳」が入賞しました。どうぞお立ち寄りいただきシェフ自慢の味をご賞味ください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.