新年あけましておめでとうございます。
今年も皆さまのお役に立つ、お出かけ情報をお伝えしてまいります。
今年最初は、奈良県のイベント情報をお届けします。

芝生で覆われたなだらかな3つの山が重なっている若草山は、奈良公園を象徴する景観のひとつとしてよく知られています。毎年1月第4土曜日に開催される若草山焼きは、奈良に早春を告げる伝統行事です。大花火打ち上げ後に一斉に点火すると、約33haの全山が瞬く間に炎に包まれ、冬の夜空に山全体が浮かび上がる様は壮観です。今年は1月24日(土)の開催。午後6時30分頃点火の予定となっています。

高速道路をご利用の皆様にお得なお知らせです。
NEXCO西日本関西支社では、和歌山県及び和歌山県観光連盟と連携し、和歌山県南紀エリアの様々な魅力をご紹介する「ぽかぽか和歌山キャンペーン『冬こそ和歌山』」を、12月1日(月)から3月31日(火)まで実施しています。是非この冬は、高速道路を利用して、魅力たっぷりの南紀エリアへお出かけになってはいかがでしょうか。詳しくは、関西・中国・四国地区の主なサービスエリアなどで配布しておりますパンフレットをご覧ください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.