第1幕に続いて、行ってきました第2幕。ホンマにラーメンが好きですねぇ。そうなんです。大好きなんです。いやぁ〜、良い天気でした。

画像1: ラーメンEXPO 第2幕

今回は吉本新喜劇も楽しみにしていたので、先週よりは遅めの出撃(11:30)だったからか、すでに行列ができておりました。1杯目は「魚」というTシャツと煮干しの良い香りに誘われて「せたが屋 三つ巴焼豚麺味玉入り」を頂きました。

画像2: ラーメンEXPO 第2幕

おーっ!めっちゃ煮干し!スープ、旨ーっい!
それ以上に、チャーシューが抜群に旨い!
パンチのあるスープにチャーシューが負けていません。
次は「ラーメンこがね家 明石総本店 限定極濃豚骨Wチャーシュー麺 味玉入り」

画像3: ラーメンEXPO 第2幕

海苔がかわいい。こういうの良いですよね。この見栄えとは違って、スープの骨感がスゴいです。トンコツを隅から隅まで味わうという感じのラーメンでした。テーブルにコショウが置いてあるのですが、コショウとの相性が抜群で骨の旨味がしっかりと伝わる感じでした。次は「チーム静岡 トロ肉一本乗せ 金華豚濃厚味噌ラーメン」!

画像4: ラーメンEXPO 第2幕

実はこのレーンはすいていたんですが、1口目から「旨っ!」。唐辛子の効いた旨味のある味噌スープに甘みのあるコーンとの相性が秀逸。そして、このトロ肉がおいしかった!噛んだ瞬間からホロホロと崩れていき、その欠片がスープに混じってまた旨い! 熱々のスープもありがたかったです。1滴残さず完食しました。

いよいよ23日から(27日まで)は第3幕がスタート!
「がちんこらーめん道 柊 泉州ラーメンプロジェクト~7賢人の炙りBBQラーメン~」を、是非とも、ご賞味下さい!

画像5: ラーメンEXPO 第2幕

This article is a sponsored article by
''.