今週は、番組スタッフお勧めのサービスエリア・パーキングエリア情報をお届けします。

中国自動車道・七塚原SA(下り線)では、「ワニバーガー」なるハンバーガーが販売されているのですが、本当に「ワニ」が挟んである…という訳ではありません。実は、広島県の県北地域ではサメのことを「ワニ」と呼んでいて、その「ワニ」をショウガ汁に付けてフライにし、チーズや野菜と一緒にバンズに挟んだ珍しいハンバーガーなのです。長距離運転の合間に、この「個性派」バーガーでお腹を満たして、ドライブを楽しんでくださいね。

続いて、NEXCO西日本からのお知らせです。
ガソリンの残料は大丈夫ですか?中国地方の高速道路では、最大でおよそ150km、ガスステーションがない区間や、夜間営業を行っていないガスステーションがございます。高速道路上でのガス欠は、後続車から追突される危険性があり、思わぬ重大事故につながります。ガスステーションの営業時間などは、NEXCO西日本のウェブサイトやサービスエリアで配布中の最新のガイドマップでご確認いただき、こまめな燃料計の確認と、早めの給油をお願いいたします。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.