今週は、FM山口から、素敵なドライブ情報をお届けします!

維新の志士たちに思いをはせながら山歩きが楽しめる歴史の道「萩往還」。
庶民にとっても山陰と山陽を結ぶ重要な交通路であり、幕末には維新の志士たちが往来し、歴史上重要な役割を果たしました。特に中国山地の山越えとなり急坂登坂が繰り返される山口市と萩市の間は、当時のままの道が残る区間や石畳で当時の姿に復元した場所も多く、今でも幕末の志士たちに出会えそうな雰囲気です。「萩往還」へは、中国自動車道、山口ICか小郡ICが便利です。

「Drive Porter Radio」のfacebookにはドライブ情報が満載です。今回、ご紹介した情報も見ることができます。お出かけの参考にしてみて下さい。

続いて、NEXCO西日本から、サービスエリア夜間閉鎖のお知らせです。
山陽自動車道・福山サービスエリア下り線において、10月20日(月)から22日(水)までの3日間、毎日夜9時から翌朝6時まで、舗装補修工事に伴う夜間閉鎖を実施します。期間中は、トイレ・店舗・ガソリンスタンド・駐車場が使用できなくなるため、他の休憩施設をご利用ください。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.