今週は、FM愛媛から、瀬戸内海に浮かぶ今治市の大島をご紹介します。

2014年本屋大賞を受賞した和田竜氏の『村上海賊の娘』や、映画「瀬戸内海賊物語」で一躍脚光を浴びた「村上水軍」。宮窪町にはこの村上水軍の歴史世界をテーマにした「村上水軍博物館」があります。その博物館の目の前、美味しい海の幸が味わえる物産館兼魚食レストラン「能島水軍」からは、観潮船で潮流体験もできます。夏休みのドライブは、是非、今治市大島へお越しください。

「Drive Porter Radio」のfacebookにはドライブ情報が満載です。今回、ご紹介した情報も見ることができます。お出かけの参考にしてみて下さい。

続いて、NEXCO西日本からのお知らせです。
24時間全国の高速道路の交通情報がチェックできる「アイハイウェイ」のご案内です。アイハイウェイは、リアルタイムな交通情報をマップと文字で確認ができたり、高速道路本線、SA・PAの混雑状況もライブカメラで確認もできます。PC、スマホ、モバイルでご利用可能です。是非ご活用ください。詳しくは、NEXCO西日本のウェブサイトでご確認ください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.