今週は、FM高知から、素敵なドライブ情報をお届けします!
坂本龍馬脱藩の道や、最近では「生き物にやさしい低炭素な街づくり」を目指す環境モデル都市として有名な高岡郡梼原町。実は、世界的に有名な建築家、隈研吾さんが設計を手がけた建造物が4件もあります。「雲の上のホテル」「雲の上のギャラリー」「雲の上のホテル別館マルシェ・ユスハラ」、そして「梼原町総合庁舎」。地元特産の杉の木がふんだんに使用され、地域の伝統的な茅葺き屋根をイメージしたデザインなど、とてもユニークですよ。

「Drive Porter Radio」のfacebookにはドライブ情報が満載です。今回、ご紹介した情報も見ることができます。お出かけの参考にしてみて下さい。

続いて、NEXCO西日本からのお知らせです。
西日本の高速道路のサービスエリア・パーキングエリアでは、「地域に伝わる料理」や「地域の食材」を活かした新しいメニューをテーマにした『西イチグルメ決定戦』を開催中です。四国内は15カ所で開催中ですので、是非ご賞味ください。また、ブロック大会を勝ち抜いたメニューが12月10日に大阪に集まり、西イチグルメグランプリを決定します。詳しくは、『西イチグルメ決定戦』のHPをご覧ください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.