今週は、佐賀県のイベント情報をお届けします。

佐賀県唐津市相知町にある「見帰りの滝」は、男滝と女滝からなる落差100mの滝で「日本の滝百選」にも選ばれた名瀑です。あじさいの名所としても有名で、現在では40種類4万株を数えるまでになり、毎年、開催されている「見帰りの滝あじさい祭り」は、約7万人が集まるイベントとして、親しまれています。今年は、6月7日(土)〜29日(日)までの開催です。アクセスは、長崎自動車道・多久ICから、約25分です。詳しくは、唐津観光協会相知支所のホームページをご覧下さい。

続いて、NEXCO西日本からのお知らせです。
24時間高速道路の交通情報をチェックできる「アイハイウェイ」をご存知ですか。このアイハイウェイでは、わかりやすいマップと文字を使ったリアルタイムの交通状況標示を確認できたり、よく利用する高速道路のルートをマイルート機能に登録しておけば「通行止」や「通行止解除」、また「大雨が予想されるとき」にメールでお知らせします! 登録は簡単!詳しくは、NEXCO西日本のウェブサイトでご確認ください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.