今週は、佐賀県のドライブ情報をお届けします。

佐賀県武雄市は、かつて長崎街道の宿場町として栄え、町の中心に1300年の歴史を誇る武雄温泉があります。温泉街から少し離れた御船山の麓に広がる「御船山楽園」は、約15万坪の敷地があり、春は桜やつつじの景観が楽しめます。明日からは、桜に変わって、つつじが見頃となります。約20万本のつつじが咲き誇り、花の絨毯のような景色が広がります。ゆっくりと散策を楽しまれてはいかがでしょうか。アクセスは、長崎自動車道・武雄・北方ICより約15分です。

続いて、NEXCO西日本からのお知らせです。
ETCで料金所を通行する際、開閉バーが開かなかったり、うっかり通過してしまった事はありませんか?開閉バーが開かない主な原因は、ETCカードの差し忘れや有効期限切れ、ETCを付けていないお車が間違えて進入した時です。ETCの開閉バーが開かない時は、バーの手前で停車して、係員の指示に従って下さい。二輪車の場合は、一旦退避して下さい。停車できずうっかり通過してしまった時は、道路会社への連絡をお願いします。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.