▶第1回棋士のまち加古川 将棋フェスタ

2016年の仕事始めから一週間。
お正月休みで「頭」も「体」も、すっかりなまってしまってはいませんか?
かといって、そんな自分に喝を入れて…というのもちょっとしんどいなぁ…というそこのあなた!
こんな楽しいイベントで徐々に慣らしていってみてはいかがでしょうか!

1月17日(日)に、加古川にあるショッピングセンター「ニッケパークタウン」で開催される、
「第1回棋士のまち加古川 将棋フェスタ」。

このイベントでは、加古川市出身、そして加古川にゆかりのあるプロ棋士達が5人も活躍中であることから、加古川を「棋士のまち」として全国に発信しています。
そして、内容はといいますと、プロの棋士たちによる指導対局や、景品も出る将棋クイズ、プロ棋士同士が盤面を見ずに対局する目隠し将棋など、将棋が大好きな方から将棋初心者、あんまり将棋を知らないという人まで気軽に楽しむことができます。

古くから日本で愛される「将棋」で、頭の体操をしませんか?

「第1回棋士のまち加古川 将棋フェスタ」は、1月17日(日)に、
加古川にあるショッピングセンター「ニッケパークタウン」1階 センタープラザで開催されます。

第1回棋士のまち加古川 将棋フェスタ
http://kakowell.jp/syogitop.html

=================================

▶ミニオンズラン フェス

あの人気者たちになりきってマラソンをするイベント「ミニオンズラン フェス」が、
2月27・28日の土日、大阪城公園にて開催されます。

怪盗グルーシリーズに登場し、その人気から去年はスピンオフ作品まで作られた黄色い姿にオーバーオールとゴーグル姿が特徴の人気キャラクター「ミニオン」。
このイベントは、参加者全員が、そんなミニオンになりきって走るというもの。
しかし、これがなんともユルーいんです。

走る距離は最長でも3キロなんですが、タイムの計測や順位の発表、表彰などがないので記録を気にして走る必要がなく、なんなら走りながら会場にたくさん設置されたフォトブースで、思わず写真を撮っちゃう!?なんていう「ミニオンズラン」と言いながら、「ラン」よりも「ファン」。
そう!楽しむことが第一のイベントなんです。

また参加チケットには、ミニオンズのコスチュームが付いているので、自分で用意する必要もないですし、非売品のグッズももらえて、会場内には沢山の飲食ブースも用意されている上に、いろんなアーティストやDJ、タレントが登場するアフターパーティーまであるという充実ぶり!
せっかく走ってやる気スイッチの入った体が、また弛んじゃいそうです…!

「ミニオンズラン フェス 大阪」は、2月27日(土)と28日(日)の二日間、
大阪城公園 西の丸庭園の特設会場で開催されます。
スタート時間によっては締め切りも出ているそうなので、早めにチェックしてくださいね。

ミニオンズラン フェス
http://minionsrun.jp

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.