ゲストは『人間椅子』から和嶋慎治さんでした。

最近、若い世代でも話題になってきている『人間椅子』。どんなバンドなのか、基本的な部分を紐解きながらお話しを伺いました。ヘヴィメタル、ハードロックのサウンドに日本語を乗せ、独自の世界感を作り出しているスリーピースバンド『人間椅子』。

2月3日にニューアルバム「怪談 そして死とエロス」をリリースしました。「怪談」と聞くと、つい稲川淳二さんを思い出してしまいますが、えんどぅ〜は稲川さん好きですよねぇ。実は和嶋さんは稲川さんの追っかけをしていたということで、今回の作品は完成するべくして完成した1枚と言えるのではないでしょうか。

恐怖の大王 〜 ノストラダムスの大予言 〜 人間社会 〜 精神世界 〜 まで、いろんなところに話は飛んでいきました。内容が濃すぎて、ここでは全てを書くことができません。とにかくスゴかったです。20分程度の時間ではお話ししきれませんでした。和嶋さんももっとたくさんお話ししたそうでした。

アルバムを引っさげて、ワンマンツアーも決まっています。2月19日(金)アメリカ村 BIG CAT。3月1日(火)神戸チキンジョージ。近畿圏では2公演あります。ちょっと怖そう。いや、実際に行ってみると、その世界感の虜になってしまうかも・・・。

画像: ☆2月8日(月)ゲスト:人間椅子☆


This article is a sponsored article by
''.