さてさて到着してすぐにアムステルダムの街へ!
鉄道を使うと15分程度。空港からの鉄道も10分に1本くらいのペースであります。とても近くて旅行者にとって最高です!

画像1: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

オランダの建物は高さが高く、窓が大きく、間口が狭いレンガ造りが多い印象。
映画や物語の世界に存在しそうな素敵な景色でした。
運河が街中を走っていて、電車の中から船やヨットが見えました♪

画像2: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

アムステルダムに着いてまずはショッピングから♪お店がたくさんあるハールレメル通りに行ってきました。リスナーさんのお土産選び!お店のショーウィンドウがとても可愛くて、ウィンドウショッピングがめちゃくちゃ楽しかったです。

画像3: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

画像4: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

画像5: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

画像: お土産に購入したマグカップ!

お土産に購入したマグカップ!

コンビニがなかったことと個人商店の小さなお店が多かったので、どの道を歩いていても個性的なお店が見つかります。
そして街中にはトラム(路面電車)と自転車がたくさん走っています。
日本に比べて空が広く見えた気がしました!
夜はアムステルダムのでお店に入ることに。
レストランに入ると、料理を運んでくるたびに「enjoy!」と声をかけてくれてとてもフレンドリーでした(^^)

画像6: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

画像: お肉のパテ

お肉のパテ

画像: 食後のデザートももちろんいただきます。

食後のデザートももちろんいただきます。

お腹も満たされたところで、ようやくホテルへ。
今回はオランダ政府観光局にご紹介いただいた「ロイドホテル」に宿泊しました。

画像7: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

ロイドホテルへはアムステルダム中央駅から26番トラムに乗って3駅。トラムの駅降りたら目の前にあります。中央駅から20分以内で着けるので、街歩きの前にホテルに荷物を降ろしてから…という場合も時間のロスになりません。

画像8: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

お部屋もオランダデザインがとってもかわいくて、とにかくおしゃれ!ロビーからして、とても可愛い!カフェや共有スペースもおしゃれで、ホテル内にアート作品が展示してあって ギャラリーの中に暮らしているような気分です。エレベーターホールや廊下に置かれている椅子も、ひとつとして同じ形のものがなく すべてデザインチェアーでした。

画像9: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

画像10: レポーター三崎さんのオランダレポート!アムステルダム編

お部屋にはおもてなしが…。こういうお心遣い、とっても嬉しかったです。

寝心地のよいふかふかのベッドに入って、、おやすみなさい♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.