『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月4月のテーマは・・・ 『甘みの調味料』!!
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽』です♪

これはまるで料亭の味!本格的な和食が簡単にできちゃいます!

画像1: チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽

まず、材料(4人前)は・・・
 柚子ジャム  大さじ1
 白味噌  大さじ3
 玉ねぎ  1個
 Q・B・B大きいとろけるスライス  2枚
 サラダ油  適量

作り方です!
玉ねぎは皮をむき、1cm幅の輪切りにして、
油をしいたフライパンでじっくり焼いていきます。

画像2: チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽

焼いている間に、柚子味噌をつくりましょう。
柚子ジャムと白味噌を混ぜ合わせるだけです!

画像3: チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽

玉ねぎが焼けたら、チーズを乗せて・・・

画像: チーズは半分に切って、また半分に折ってます。

チーズは半分に切って、また半分に折ってます。

画像4: チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽

とろ~んとするまでちょっと火にかけます。

画像5: チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽

あとは、玉ねぎを器に盛り、柚子味噌をのせれば・・・完成で~~す!!!

画像6: チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽

柚子味噌・・・簡単にできちゃったけど本格的!
いっただきますぅ~~~~~~!!!

画像7: チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽

★今日のレシピのポイント★
白味噌がなければ普通のお味噌でも構いません。
その場合、甘みが変わりますのでジャムの量を調整してください。
ジャムの代わりに柚子茶でもおいしくできます!

玉ねぎのほかにも、なす、豆腐、生麩、こんにゃく・・・
いろんなアレンジが楽しめそうです。ぜひ!!

画像8: チーズと玉ねぎの柚子味噌田楽

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.