画像: ☆週末ウォーカー☆

関西ウォーカー編集部の山元さん、ありがとうございました☆

本日発売の関西ウォーカー最新号から紹介して下さったのは、、、

『カレー ’16 新時代』!!
新店が続々登場しています♪

まずは、「もうやんカレー」
西新宿発祥のカレーが関西に初登場!阪急東通商店街内にあります。
お昼はカレーランチビュッフェになっていて、カレーが4種、うどんやサラダをはじめ、日替わりのおかず約10種類以上が千円で楽しめるんです!
まろやかなスパイスとなっているので食べやすいそうですよ。
行列店ですので、比較的空いてそうな時間帯を狙って行ってみて下さいね。

そして、日本橋の「NOMSON CURRY」(ノムソン カリー)
カレーファンだった店主が夢をかなえて開業!
定番+2~3種の日替わりカレーを常時用意。
チキンカレーや野菜カレー、肉カレーなどありますので、毎日行っても楽しめます!
こちらは、スパイスが効いてるそうです。副菜も美味しいとのこと!

もう一つの特集は、『京都&奈良 御朱印さんぽ』!
これから始める人でも安心の、お寺や神社が密集して巡りやすい、京都と奈良のベストコースが紹介されています!

このご朱印ブームの火付け役は、篠原ともえさんなんだそうですよ。
篠原ともえさんのインタビューも載っていますのでチェックして下さいね。

春日大社では、今しかいただけない、式年造替限定の記念御朱印もあるんだとか!

福知院や證安院の、お地蔵さんのかわいい絵が描かれている印も素敵です!

神社やお寺によって字の書き方も違いますので、きちんとマナーを守って参拝して、その後にどうぞ!
新緑を愛でつつ参拝して、ご朱印ももらってきて下さいね(*´∀`)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.