▶関空旅博2016 - 世界に一番近い旅の博覧会

6月になりましたね!今年から8月11日が「山の日」という祝日になったので、
6月は1年の中で唯一、祝日のない月になったってご存知でしたか?

そんな、ちょっと憂鬱な時こそ楽しいことでも考えて乗り切りましょう!
ちょうど明日あさって、世界中から楽しいことが集まってくるイベントが開催されますよ。
それは、「関空旅博2016」です。

このイベントでは、世界各国の航空会社や旅行会社、大使館や政府観光局のブースが出展されたり、
ジャマイカ、コンゴ、バングラデシュなど、普段口にする機会が少ない珍しい国を含めたいろんな国の料理が楽しめたりと、関空に居ながら世界を知ることができます。

また、6月5日(日)に行われる、FM OSAKA LOVE FLAPの公開録音では、ゲストに矢井田瞳さんをゲストに迎え、トークや新曲の披露もあるライブが展開されます。
DJは赤松悠実さんです。

旅の魅力が満載のイベントなので、ぜひ夏休みの旅行の参考にしてくださいね。

「関空旅博2016 - 世界に一番近い旅の博覧会」は、明日6月4日(土)と5日(日)、関西国際空港で開催されます。

関空旅博2016 - 世界に一番近い旅の博覧会
http://www.osaka-temma.jp/

=================================

▶第23回はだしのコンサート2016~IPPO(一歩)~

ここ最近は30℃にもなる日があったりと、すっかり暑い毎日。こういう時はやっぱり水辺で遊んで涼んだりしたいですよねぇ。

それならば、京丹後市の琴引浜で開催される「第23回はだしのコンサート2016~IPPO(一歩)~」に参加してみてはいかがですか?

このイベントは、鳴き砂で知られる琴引浜で開催され、様々なアーティストのライブや、ビーチマラソン、ノルディックウォーキングなどがおこなわれるんですが、参加の方法が少し変わっているんです。
それは、浜辺に落ちているゴミが入場券になるんです。

琴引浜は「世界初の禁煙ビーチ」を宣言し、国の「天然記念物」および「名勝」に制定されていたりと、とてもキレイなビーチなんですが、それでもゴミが捨てられたり、流れ着いたりしてしまっています。
そんな浜をキレイに清掃すれば、イベントにも参加できるというのは面白い取り組みですよね。

ライブやマラソンのほかにも、京都府警の音楽隊&カラーガード隊によるパフォーマンスや、騎馬隊による乗馬体験、フリーマーケット&フードブースの出店、エコキャップの収集など、楽しんで環境のためになることがたくさん催されています。

ゴミを拾えば、イベントに参加できる。
楽しむことで環境のためにもなるなら参加しない手はないですよね。
「第23回はだしのコンサート2016~IPPO(一歩)~」は、6月5日(日)、琴引浜特設会場で開催されます。

第23回はだしのコンサート2016~IPPO(一歩)~
http://toj-sakai.com/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.