『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月6月のテーマは・・・ 『ハーブとチーズ』!!
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『パセリとチーズのペペロンチーノ』です♪

いつもは、つけ合わせというか、飾りのようになっている“パセリ”を野菜として調理!

画像1: パセリとチーズのペペロンチーノ

まず、材料(4人前)は・・・
 ロングパスタ  4人前
 ツナ缶(オイル、水煮どちらでも可能)  2缶
 パセリ(グリーンカール)  大袋1
 ニンニク  2かけ
 鷹の爪  1本
 塩コショウ  適量
 Q・B・B生パルメザンチーズ  大さじ4

作り方は・・・
パスタは、塩を入れたたっぷりのお湯で湯がいておきます。

フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクと
鷹の爪を入れて香りが出るまで炒めましょう。

画像2: パセリとチーズのペペロンチーノ

そこに、ツナ缶(オイル、水分ごと)と小房にちぎったパセリを加えます。

画像: 山盛り!!

山盛り!!

パセリがしんなりするまで炒めたら、ゆでたパスタを加えましょう。
ゆで汁も加えて強火で熱し、ソースを乳化させます。
 ※オリーブオイルが少なかったら足してください!

画像3: パセリとチーズのペペロンチーノ

塩こしょうで味を調えて、器に盛り付け、
生パルメザンを振りかけます~。

画像4: パセリとチーズのペペロンチーノ

これで・・・完成で~~す!!!

画像5: パセリとチーズのペペロンチーノ

パセリがもりもり!どんな味がするんでしょう!?
いっただっきまぁ~~~~すっ!!!

画像: がっつり!!

がっつり!!

★今日のレシピのポイント★

パセリは、あえて大きめにカット。手でちぎってOK。

ソースをつくるときには、
オリーブオイルと茹で汁を合わせて、しっかりと乳化させること!

粉系のチーズはトマトベースのパスタだけのものではありません。

ニンニクオイルベースのパスタともとても相性がいい!

ツナの代わりにベーコンやソーセージでも美味しいですよ。

画像6: パセリとチーズのペペロンチーノ

パセリを主役に!!ぜひ試してみてください♡

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.