先週6月16日木曜日11:00から万博公園のEXPOCITY内にある
“生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」”で行われた読み聞かせイベントの模様です。

ステージは、カフェの一角。
すぐ真後ろには、カバの水槽も。

画像: 素敵なステージ

素敵なステージ

画像: カバのモトモトくん。

カバのモトモトくん。

画像: さらに、すぐそばにはホワイトタイガーも。餌やりの時間にちょうど遭遇。 あまりの迫力に由美ちゃんもびっくりです。迫力は負けてません。

さらに、すぐそばにはホワイトタイガーも。餌やりの時間にちょうど遭遇。
あまりの迫力に由美ちゃんもびっくりです。迫力は負けてません。

画像: 早速本番がスタート。 ゲストのわたなべゆう さんと「マクの約束」読み聞かせスタートです。

早速本番がスタート。
ゲストのわたなべゆう さんと「マクの約束」読み聞かせスタートです。

画像: たくさんの親子のみなさんが集まってくださいました。

たくさんの親子のみなさんが集まってくださいました。

画像: みなさんがお子ちゃまを連れていらっしゃるので、 パパ&ママも気兼ねなくくつろいでいただけました。

みなさんがお子ちゃまを連れていらっしゃるので、
パパ&ママも気兼ねなくくつろいでいただけました。

画像: その後はわたなべゆう さんのライブも。 踊りだす子や、歌いだす子、手拍子をする子と大盛り上がりでした!

その後はわたなべゆう さんのライブも。
踊りだす子や、歌いだす子、手拍子をする子と大盛り上がりでした!

画像: 素敵なライブのあとは、ゆーみんもステージから移動してもう一冊。 「ちいさなヒッポ」。目の前に絵本に出てくる本物のカバもいるので興味深々です。

素敵なライブのあとは、ゆーみんもステージから移動してもう一冊。
「ちいさなヒッポ」。目の前に絵本に出てくる本物のカバもいるので興味深々です。

画像: お友達できたかな?

お友達できたかな?

画像: その後は、男の子がこれ読んで!と持ってきた「おれはサメ」という絵本を急遽読むことに。

その後は、男の子がこれ読んで!と持ってきた「おれはサメ」という絵本を急遽読むことに。

画像: パパ&ママも熱心に聞き入ってくださっていました。

パパ&ママも熱心に聞き入ってくださっていました。

ということで、とっても素敵な読み聞かせイベントになりました!
来場してくださった皆さん、ありがとうございました。
今回来れなかったという方も、
はぐたす読み聞かせイベントはまた開催したいと考えておりますので、
ぜひお越しください!

また、モトモトくんのバースデーイベントについて詳しくは
オフィシャルページでチェック!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.