今回はサロンに行かなくてもできる紫外線対策、
理想的なUVケア 」をご紹介します!

画像1: 2016/6/28 エステ・ステーション“テイ子のbeauty talk”

リスナーの皆さんは、どんな日焼け止めをお使いでしょうか。
「クリーム」「乳液」「ローション」「パウダー」「ジェル」「スプレー」
と、いろいろなタイプがあるのに加えて、
「SPF」や「PA」で表示された数字もいろいろあって、
何を選べばいいのかわからない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆さんに、まず実行していただきたいこと。
5月から9月は、雨の日でも外出しない日でも、朝から日焼け止めを塗りましょう!

「近所に買い物行くだけだから」、「洗濯ものを干すだけだから」とかを理由に、
日焼け止めを塗らずに過ごす日はありませんか?
5月から9月…、そうまさに今、この季節は、日陰や窓際にいても日焼けするそうですし、
雨の日でも晴れた日の30%くらいの紫外線が降り注いているそうです。

では、どんな日焼け止めを選べばいいのでしょうか。
この季節の普段使いとしては、
顔全体にしっかり伸びて落ちにくい「 クリームタイプ 」がお勧めです。
クリームタイプの日焼け止めは、化粧下地としても使えるので便利です。
ただ、クリームタイプは「使用感が重い」ことが気になって、夏に敬遠する人も。
軽い使用感をと言う人は、
「乳液タイプ」や「ローションタイプ」を使ってもいいのですが、
クリームに比べると、紫外線カット効果が低いものが多いんです。
でも、どんなタイプの日焼け止めでも、時間とともに効果が下がったり、
汗や皮脂で取れてしまうので、適度に塗り直すことが理想です。

そこで便利なのは、「パウダー」や「スプレー」の日焼け止めの併せ使いです。
クリームを塗り直すのは面倒でも、スプレーをシュ~、パウダーをポンポン…なら、
手軽にできそうですよね。
「パウダー」や「スプレー」タイプの日焼け止めは、
残念ながら、それだけでは紫外線カット効果が
弱いものが多いので、「クリームタイプ」との併用で効果も長持ちさせる使い方がおススメです!

次に、SPFの後ろについている数字や、PAの+の数の意味ですが、
日焼けを防ぐ“時間の長さ” 」を表しています。
SPFもPAも「日焼けを防ぐ“強さ”」ではありません。
数字が高いものは、それだけ配合されている化学成分が強かったり、
配合量が多かったりするので、むしろ、肌への負担が大きくなる場合があります。
いまの季節の普段使いで、どれくらいの数字のものを選べばいいかと言うと、
「SPF」は15~25くらい、「PA」は+~++くらいがちょうど良いと思います。
ただし、一日中外にいる夏の日や、海や山へのレジャーの際は、少し数字の高いものや
水や汗で落ちにくいウォータプルーフタイプの日焼け止めを使ってくださいね。

画像2: 2016/6/28 エステ・ステーション“テイ子のbeauty talk”

そして日焼け止めを選ぶ際に、悩むもうひとつのこと
紫外線散乱剤と紫外線吸収剤の違い
日焼け止めを塗ると、お肌が紫外線から守られるのは、
この紫外線散乱剤か吸収剤が働いているからです。
2つの違いは、紫外線を防ぐ方法の違いと、原料の違いです。
「紫外線吸収剤」は、紫外線を化学変化させて、肌への影響がないように。
「紫外線散乱剤」は、紫外線を肌の表面でどんどん反射させて、肌細胞に届かないように。
「紫外線吸収剤」は、白浮きせず使用感が良いけれど肌への負担が気になり紫外線吸収効果が短い。
「紫外線散乱剤」は、肌への負担は少なく全ての紫外線を反射するけれど、白浮きするものが多い。
と、それぞれに良いところと、そうでないところがあるようです。

日焼け止めを選ぶ参考になりましたか?
実は、エステ・ステーションにもオリジナルの日焼け止めがあるんです!

画像3: 2016/6/28 エステ・ステーション“テイ子のbeauty talk”

UVCクリーム 」と言い、その名前のとおり、クリームタイプの日焼け止めです。
SPFは「23」、PAは「+」、ナノ粒子の紫外線散乱剤配合と、まさに普段使いにピッタリです。

UVCクリーム 」の大きな特徴をもうひとつご紹介★
コエンザイムQ10や、女性ホルモンに働きかけるワイルドヤムエキスなどの
美容成分を配合していること。
クリームタイプなのに、白浮きが少なく、使用感も重くないこと!
これらが人気のヒミツです。

ぜひ、これらのUVケアとあわせて
エステステーションのフェイシャルエステ「 ヒロコメソッド 」を受けてみてください!
“ヒロコメソッド”は、誰もが若い頃に持っていた「肌のチカラ」、
「水分を保つチカラ」を蘇えらせるためのスペシャルなフェイシャルエステです。

画像4: 2016/6/28 エステ・ステーション“テイ子のbeauty talk”

エステ・ステーションは、
インターネット上で行なわれた顧客満足度調査でも高い評価を得ているので、
エステを受けたことがない人が、エステデビューするサロンとしては、とっても安心ですね。
また、エステ経験者の方も、きっと今までの経験や効果の違いを感じていただけると思いますよ。

今日も、こちらの“ヒロコメソッド“に3名様をご招待いたします。
ぜひエントリーしてくださいね◎

エステステーションについて詳しくは、

エステステーションのホームページをご覧ください!

今回のオンエア聞き逃した・・・という方は、
後ほどアップしますpodcastもお聞きください♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.