『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

ねぎとチーズのカナッペ今月7月のテーマは・・・ 『薬味とチーズ』!!
そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『チーズが入ったオイルサーディンのマリネ』です♪

切って和えるだけの簡単!櫻井レシピ♡

画像1: チーズが入ったオイルサーディンのマリネ

まず、材料(4人前)は・・・
 オイルサーディン  1缶
 茗荷  3個
 長いも  100g
 ポン酢  大さじ3
 EXVオリーブオイル  大さじ1
 Q・B・B本わさび入りスモークチーズ  6個

作り方は・・・ 
茗荷は千切り、長いもは皮をむき拍子切り、チーズは斜め薄切りにします。

あとは、ボウルにすべてを入れて混ぜ合わせるだけ!

画像2: チーズが入ったオイルサーディンのマリネ
画像: 簡単♪簡単♪

簡単♪簡単♪

はい!これで・・・完成で~~す!!!

画像3: チーズが入ったオイルサーディンのマリネ

火を使わなくて済むし、めっちゃ簡単でしょ!?
さっそく、いただきますっ!!!

画像4: チーズが入ったオイルサーディンのマリネ

★今日のレシピのポイント★
ポン酢とオリーブオイルで簡単マリネです。
茗荷とわさびの複雑な味とチーズがバッチリまとまります。

オイルサーディンの代わりに、ツナ缶でもおいしい!
長いもの代わりに、アボカドにすると色もキレイにしあがります。
※アボカド、わさび、茗荷の組み合わせはオススメです。

ごはんに乗っけたり、冷麺や冷製パスタに合わせたり、アレンジもできちゃいます。

ぜひ試してみてください!!

画像5: チーズが入ったオイルサーディンのマリネ
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.