▶大阪城ウォーターパーク by ハウステンボス

大阪のシンボルといえば、通天閣や最近ではあべのハルカスなんかもありますが、古くからあるシンボルといえば、やっぱり大阪城ですよね。
そんな大阪城が今、水のテーマパークになっているのをご存知ですか?

今、大阪城公園には「大阪城ウォーターパーク」として、長さ150メートルのロングスライダーや、勢いよく空に飛び出すジャンピングスライダーなど、直径20メートルの三つの円形プールや、九つのウォータースライダーが登場しているんです。

同時開催として、本物の雪で遊べるスノーパークや、グルメも充実している世界のビール祭りもあるので、大人も子供も夏を満喫することができます!
大阪には屋外プールが少ないですからね。アクセスも良い大阪の中心地で、お城を見ながら水遊び。こんな経験はなかなかできないので、気になった方はぜひ足を運んでみてください!

「大阪城ウォーターパーク by ハウステンボス」は、8月31日(水) まで、大阪城公園の「太陽の広場」で開催されています。

大阪城ウォーターパーク by ハウステンボス
http://www.osakacastle-summer.jp/

=================================

▶冒険の森 in のせ

都会で暮らしていると、なかなか自然とのふれあいが少なくて困っているみなさん。
明日7月23日(土)、大阪府能勢町に「冒険の森 in のせ」がオープンしますよ。

「冒険の森 in のせ」には、敷地面積約8万平方メートルに、池の上空を滑空するジップラインをはじめとした、58個のアクティビティが体験できる「ツリートップ アドベンチャー」がある施設です。
また、施設内をセグウェイで散策する「フォレスト セグウェイツアー」もあったりと、大自然の中を時に滑空し、時に滑走し、2つのプログラムを楽しむことができます。

ジップラインは国内でも最も長いレベルものですし、一連のコースの距離1,864m、アクティビティ数58個は、国内最大級の規模なので、1日まるまる使って遊び尽くしてください。

京都と兵庫にも隣接している能勢ですから、都会をちょっと抜け出して自然と思いっきり触れ合いましょう。
疲れよりも癒しの効果の方があるかもしれませんよ。

「冒険の森 in のせ」は、明日7月23日(土)、能勢町の大阪府立総合野外活動センターの跡地にオープンします。

冒険の森 in のせ
http://forest-ad.jp/nose/

This article is a sponsored article by
''.