画像: 今日のゲスト☆東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さん、川上つよしさん、ありがとうございました☆

先週、東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyamaの第2弾コラボシングル「さよならホテル」をリリースしました!

Ken Yokoyamaさんを迎えてのコラボシングル第2弾!
前作の「道なき道、反骨の。」では、横山健さんが初の日本語詞を歌ったことでも話題になりましたが、第二弾も日本語詞となっています。

横山健さんに日本語でスカパラで歌ってもらうというのが谷中さんの夢だったそうなんですが、実はご本人からそういうメールが返って来たんだそう。
谷中さんがメールで自作の詩を送った時に「僕がもしスカパラで歌うことがあったらこういう詩を谷中さんの歌詞でスカパラで歌ってみたいです」と横山さんがおっしゃって下さったそうです。
ご本人からそういうメールが来たので、話が進んでいったんだとか。
最初に「道なき道、反骨の。」と「さよならホテル」の2曲を聞かせて、どちらかにしましょうという話をしたら、どちらもやりたい!と気に入ってくれたので、どちらもすることになったそうです。

「さよならホテル」のテーマは、“かつて愛しあった2人が本当に2人の思い出からチェックアウト出来たのだろうか”!!

大人っぽいラブソングを歌うことによって、横山健さん本人の男らしさが浮き彫りになるかなというのが狙いとしてあったんだそう。
こういう曲を歌う時は、感情の入れ方でその人のキャラクターが出ちゃうので、その出ちゃうところを楽しんでもらいたいなと思った、、、とお話して下さいました。

シングルのリリースと同じ日に、ブラジルでのライブを記念して発売されたブラジル向けの独自BEST盤「TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA~Seleção Brasileira~」が日本でもリリースされていますよ!!

2016ライブハウスツアー「Paradise Has No Border」
11月7日(月)なんばHatch
12月5日(月)6日(火)神戸チキンジョージ
12月26日(月)なんばHatch
なんばHatchで始まり、はんばHatchで終わるライブハウスツアー、楽しみですね(*^▽^)/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.