ゲストは「aiko」さんでした。

アルバム「May Dream」以来、とは言え、間を置かずに来て頂くことが出来ました。その間、ツアー「Love Like Pop Vol.19」を完走し、その合間に新曲のレコーディング、MVの撮影なども行ってきました。それが9月21日にリリースされたシングル「恋をしたのは」です。話題のアニメーション映画「聲の形」の主題歌になっています。

映画そのものは深い作品なので、軽い気持ちで見に行くことは出来ないのですが、原作のファンとして知られるaikoさんだけに、より強い思いを持って仕上げた作品になったのではないかと思います。形にすればするほど、大きなプレッシャーもあったと言っていました。好きな作品に携わるって、簡単な話じゃないですもんね。

特に、この曲はブレスからスタートするんですが、それが映画の終わりにきちんとリンクしていて、後半の息ができない感じを解き放ってくれる曲だなぁ〜と感じました。

カップリングの「夏バテ」「微熱」も良い曲なので、是非、このシングル「恋をしたのは」を聞いてもらいたいと思います。

aikoさん、ありがとうございました!!

画像: 10月3日(月)ゲスト:aiko
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.