画像: 本日のゲストは、上白石萌音さんでした☆

上白石萌音さん、ありがとうございました☆

10月5日に、名作映画の主題歌/挿入歌を集めたデビュー・ミニアルバム「chouchou」をリリースしました!!

実は、初主演の映画「舞妓はレディ」の時にも周防監督と一緒に番組に遊びに来て下さっていましたので、ずっと萌音さんの動向には注目していた夕方チーム(笑)
どんどん活躍されているのを見て、密かに喜んでおりました!

小さい頃からずっと歌うのが好きで、歌っていないと「どうしたの?」と言われるくらいだったという萌音さん。
自分の名前がついたCDを出せるなんて想像もしていなかったそうですよ。

萌音さんがヒロイン三葉の声を務めている大ヒット映画「君の名は。」でもそうなんですが、挿入歌が映画の中でも登場人物たちが言えないような、心の真ん中にある想いをメロディに乗せて、代わりにストレートに言ってくれているような役割があるのかなと思っている。映画を象徴する、映画の色んな要素が凝縮されているのが映画音楽なのかなと感じている!、、、とお話して下さいました。

「On My Own」 (映画「レ・ミゼラブル」劇中歌)は、舞妓はレディの最終オーディションのとき、突然「いま何か歌えますか」と言われて歌った大切な曲!
周防監督からも後からこの曲が決め手だったと言われたそうですよ。
萌音さんの人生を変えてくれたという大切な曲も収録されていますので、ぜひ聴いて下さいね(*´∇`*)

作詞なども少しずつしているので、これから先オリジナルも聴けちゃうかも?というお話もありました!
楽しみにしていましょう♪

This article is a sponsored article by
''.