画像: ☆週末ウォーカー☆

関西ウォーカー・編集部の赤井さん、ありがとうございました☆

昨日発売されたばかり、宮崎あおいさんと橋本愛さんが表紙の関西ウォーカー最新号から紹介して頂いたのは、、、紅葉特集!!

11月中旬から見ごろを迎えるのが、京都左京区にあります「永観堂」
“秋はモミジの永観堂”と言われるくらい綺麗なんです!
なかでも水面にカエデやイチョウが映り込む放生池や、昼間のみ登れる多宝塔から京都御所が一望できたりと、素晴らしい景観が楽しめます。
夜間はライトアップも実施されますので、昼の紅葉も夜の紅葉も楽しんで下さい。
「みかえり阿弥陀」として有名な本尊の阿弥陀如来立像など、多くの寺宝も所蔵していて、ライトアップ期間中は寺宝展も開催されますのでぜひご覧下さい。
12月4日までライトアップされていて、寺宝展期間中の拝観料は千円となっています。

そして、11月中旬から見ごろの奈良の紅葉スポットといえば、「吉野山」
世界遺産に登録された桜の名所としても有名ですが、秋になるといっせいに赤・黄・橙色に染まります。
山中には世界遺産の寺社などが点在していますので、寺社巡りなども併せて楽しんで下さい。
11月27日まで、夜のライトアップも行われていますので、吉野山ロープウェイからの幻想的な景色も楽しんで下さいね!
ロープウェイは、片道360円、往復610円となっています。

続いての特集は、「道の駅」!!
めちゃ売れご当地グルメBEST29メニューが紹介されています。

今が旬の“生しらす丼”が食べられるのが、「道の駅 あわじ」
鮮度が命の生しらす料理が気軽に味わえるので、このためだけに淡路に来る方もいらっしゃるんだとか。
「生しらす丼」は、11月27日まで食べられますよ~。
他にも、地元で水揚げされた新鮮な魚介を使った約10種の丼が味わえますのでぜひ!

さらに!これからの季節といえばのイルミネーション!
明日11月10日からグランフロント大阪で開催されるのが「GRAND WISH CHRISTMAS
2016」
今年は「Winter in Blossom」がテーマだそう。
北館ナレッジプラザには永遠の華をモチーフにした高さ約8mのメインツリーが登場します。
館内の各所には色鮮やかな花々とイルミネーションを使ったフォトスポットもあるそうですので、カメラを持って遊びに行って下さいね(*´∇`*)

この秋も、関西ウォーカーをチェックして色々遊びに行って下さい♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.