▶ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016

11月も後半になりまして、いよいよ今年も残すところあと少し。
大人も子供もおもわずテンションが上がるクリスマスが近づいてきましたね!
クリスマス飾りの準備はもうできてますか?まだの人には、オススメのイベントがありますよ!
毎年恒例「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」です!しかも、このイベントは今日から開催ですよ!!

「クリスマスマーケット」とは、クリスマス前の4週間の準備期間にドイツを始めとしたヨーロッパで開催されるもので、マーケットではオーナメントや、キャンドル、手工芸品、またソーセージ、グルメ、お菓子、グリューワインというホットワインなどを売る屋台が多く並ぶものです。

この「クリスマスマーケット」を大阪に居ながらにして味わえるイベントが、「ドイツ・クリスマスマーケット」なんです。
10万個を超えるイルミネーションが煌く世界最大級のクリスマスツリーが華やかに彩る会場では、
ヒュッテと呼ばれる木製の小屋でのクリスマスオーナメントや民芸品、グリューワインの販売など、本場の雰囲気さながらのクリスマスを楽しめるマーケットになっています。

今日の夕方5時からは点灯式が行われ、街が暖かい雰囲気に包まれ、クリスマスを迎える準備が始まります。
今年のクリスマスは本場のものを使って少し華やかに迎えませんか?

「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016」は、今日11月18日(金)から12月25日(日)まで、梅田スカイビル・ワンダースクエアで開催されます。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016
http://www.kansaibunka.com/bunkanohi/

=================================

▶カニサンアリガトウ絶叫大会

来週11月23日は勤労感謝の日ですね。
水曜日ということもあって、どこかへ出かけようという人は少ないかもしれませんね。
ましてや海外なんてとんでもない!と思ってる方、わりと簡単に行ける国がありますよ。
それは、「カニ王国」です!

というのも、兵庫県の城崎温泉は松葉ガニ漁の解禁にあわせ、毎年11月から3月まで「かに王国」を開国しているんです。
そして、この「カニ王国」の開国を記念して、11月23日に「2016年 城崎温泉 第35回かに王国開国式」が開催され、その中で「カニサンアリガトウ絶叫大会」がおこなわれます。

この大会は、かにのヘルメットをかぶりハッピを着て、マイクの前で大声を出す大会で、自分の好きな言葉と、そしてもちろん「かにさんありがとう~」と叫びます。
参加賞として参加者全員 「セコがに」 1匹 と認定証が送られるほか、声の大きかった人や、面白い言葉を叫んだ人には松葉ガニがプレゼントされます。

参加資格は城崎温泉に宿泊をしている小学生以上の観光客とのことなので、せっかくだし、日頃の疲れを落とす意味でも温泉に泊まって、解禁されたてホヤホヤのカニを味わいましょう!!

「2016年 城崎温泉 第35回かに王国開国式」と「カニサンアリガトウ絶叫大会」は、11月23日(水・祝)、JR城崎温泉駅前で開催されます。

2016年 城崎温泉 第35回かに王国開国式・カニサンアリガトウ絶叫大会
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/blog/event/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.