画像: ゲストに萩原次晴さん

皆さん、今週もお聴き頂いてありがとうございます!
ゲストにスキーノルディック複合元日本代表選手 萩原次晴さんをお迎えしました。

荻原さんといえば双子の兄・健司さんとともにオリンピックでは大活躍されましたよね!
現在ではスポーツコメンテーターとしての活動や、「次晴登山部」という日本100名山に登るツアーを企画されるなど、幅広く活動されています。

ご兄弟で小さい頃からお父様にスキーを厳しく教えられたというお話。
お兄さんに負けないようにと負けず嫌いな気持ちが頑張る力になったようですね。
今はお子さんにスキーを教えるようになって、お話から優しいパパぶりも垣間見れました。

スウェーデンはノルディックスキーの本場。荻原さんにとっては第二の故郷ということですが、
旅行に慣れていなかった当初のお話も面白いエピソードがありましたね。
聞き逃した方はぜひ、タイムフリーで聴いてみて下さいね!

ラジコプレミアム会員になるとエリアフリーで聴くことができます。
 ラジコプレミアム会員について詳しくは、下記URLをご覧ください。
 ↓
 http://radiko.jp/rg/premium/

さて、皆さんからのメッセージも募集していますので、是非お寄せ下さいね!
次回のテーマは「あなたにとっての今年の漢字一字」です。
お待ちしております!

荻原次晴さんのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/tsugiharu

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.