「遠藤淳のYou've Got a Radio!」と言えば、初年度から、がっつりと関わってきた「ラーメンEXPO」。第1幕が先週金曜日からスタートしたと言うことでお腹いっぱい食べに行って参りました。

11時からスタートと言うことで、11時過ぎに到着! 良い感じで空いているのでは・・・と思ったら、大間違い。すでに長蛇の列が。

画像1: ラーメンEXPOに行ってきたんやで

盛り上がってるぅ〜。なので、並んで1杯目。山形・酒田の自家製ふわ・とろワンタンメン。ワンタンがめっちゃふわふわでやわらかぁ〜い! 鰹のだしが細麺によく絡み、優しい味わいが口いっぱいに広がりました。後味の醤油も抜群においしかったです。ごちそうさまでした。めっちゃ並んでました。

画像2: ラーメンEXPOに行ってきたんやで

続いて2杯目。もも肉とバラ肉のW肉のせ尾道ラーメン。このチャーチューが激旨。とろける感じとしっかり歯ごたえの2種類の味が楽しめました。気合いの全部のせでしたが、煮卵がまた旨い。これだけのせてもスープの味がぶれなかったので、最後の1滴まで頂きました。カープのユニフォームを着た可愛いお姉さん、ありがとうございました。

画像3: ラーメンEXPOに行ってきたんやで

続いて、3杯目。福島鶏白湯。ホームページで見る限りでは、かなりのこってりと思いましたが、これがなかなか。スープが進む、進む。ここもめっちゃ並んでいたんですよね。スープも旨いんですが、麺がそれ以上に旨い。オニオンチップが良い役割をしています。ごちそうさまでした。

画像4: ラーメンEXPOに行ってきたんやで

お腹いっぱいに食べた後、ステージを見に行ったら、You've Got a Radio!とも縁の深い「市村順平」さんが歌っていらっしゃいました。「MUSICLAPPER! in OSAKA STATION CITY~時空の広場SPECIAL LIVE~」にも出演してくれましたからね。この日も変わらず、会場を盛り上げていらっしゃいました。ありがとうございました。

画像5: ラーメンEXPOに行ってきたんやで

「ラーメンEXPO2016 IN 万博公園」は、今週が第2幕。12月16日(金)~18日(日)まで。万博記念公園 お祭り広場 にて、開催されています。第3幕も、12月23日(金)~25日(日)に開催されます。ラーメンのラインナップが違いますので、是非、確認していってみてください。

ごちそうさまでした。

画像6: ラーメンEXPOに行ってきたんやで
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.