皆さん、明けましておめでとうございます!今年も「アンミカのレディオ・フィーカ」
どうぞ宜しくお願いします。

いつも番組を聴いて頂いている皆さん、本当にありがとうございます。
新年らしく、着物姿をアップしてみました。
今年もアンミカさんと一緒に番組を盛り上げていきたと思います!
アンミカさんに聞いてみたいことや、美容、グルメ、旅・・・など、
皆さんからの情報も是非お聞かせ下さいね!

ミカさんは、年末年始はハワイで過ごされたようですよ~。
ハワイでの過ごし方も聞いてみたいですよね!

本日は「七草がゆ」のお話でした。
皆さん、春の七草、全て分かりますか?私は全部はすぐに言えませんでした(汗)
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。
無病息災を祈るという「七草がゆ」。日本の伝統的な風習は大切にしたいものですよね。

さらに、アンミカ流七草の調理法は、鶏ガラのスープに炒めた鶏肉とご飯を入れ、
刻んだ七草を加えて、ネギと生姜で頂くという「中華風七草がゆ」。~♪
七草はビタミンAが豊富で、含まれる成分は油に溶ける性質なので、
油と一緒に頂くと吸収しやすいというお話でした。
中華風にして頂くのも美味しそうですよね!

そして最後に、お正月太りになってしまった方!是非、ミカさんからご紹介があったタオルを使ったエクササイズをお試し下さいね。

皆さんからのメッセージ、お待ちしております!
次回のテーマは「ダイアリー」です。
そして今月のプレゼントは2つあります。どしどしご応募下さいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.