「今週のヒラマツ」
今日は七草粥のお話でした。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
これが春の七草。
言い伝えでは、前日の夕方から準備をはじめて、完成させるのは1月7日の朝8時。
そう、この番組がスタートする時間ですね。
1口食べると10歳若返るというおとぎ話にあやかって、
若返り&無病息災を願って、七草粥をしっかりと頂きたいですね〜。

画像: 2017年も、どうぞよろしくお願いします♪

「ヒラマツ応援団」
今日はメイクセラピストの大村加須美さんをお迎えしました。
頑張る女性の心のメンテナンスをしたい、輝く女性のお手伝いがしたいと
メイクセラピストになった大村さん。
メイクセラピーを受けた方の中には、モテメイクをしたことで
婚活がうまくいって、結婚を前提に交際を申し込まれた方もいらっしゃるとか。
見た目が変わることで自信がついて、行動も変わってくるとか。
変わりたい時に変われること。シーンに合わせたメイクが出来て盛りすぎて残念な
印象になることもないのがメイクセラピーのいいところ。
メイクは習慣なので、毎日ちゃんとしていると“いざ”という時に
努力しなくていいのでオススメだとか。
メイクをする時に鏡を見るのも良い効果があるそう。
自分を受け入れにくい状態の時は、あまり鏡を見たくないそうです。
鏡をしっかり見て、メイクをして少しづつ変化していく自分を楽しんで、
自分を受け入れる。自分の顔を愛してあげる。
自分のことが好きになれば生活や行動が変わるきっかけになりそうです。
来週もメイクセラピーについて大村さんにお話を伺います。お楽しみに〜。

「平松愛理 produce 1.17 KOBE MEETING 2017 with ネスカフェアンバサダー」
開催がいよいよ来週に迫っています。
阪神淡路大震災の復興支援のためにスタートしたこのイベント。
今回は、神戸、熊本、仙台を音と食で繋ぎます。
熊本出身の中田裕二さん、仙台出身の広瀬咲楽さんをお迎えしていい音の繋がりを
お届けできそうだと話してくれました。
1/14(土)神戸のジーベックホールにて。是非、ご参加くださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.