画像: 2017.01.13【Guest】

今朝は、番組の準レギュラーといってもいいほど登場してくれている「locofrank」の木下正行さん(Vo/Ba)、森勇介さん(Gu/Vo)、Tatsuyaさん(Ds/Cho)に来ていただきました!!
locofrankのみなさんには、番組コーナー「ROAD TO FOUR SEASONS」を担当していただいたり、ゲストに来ていただいたり、コメントをいただいたり、忘年会(が盛り上がりすぎて新年会も)をしたりと、番組にはよく来ていただいていますね♪

そんなlocofrankは、年を跨いでのツアー“KEEP DIGGING 3rd” TOUR 2016-2017の真っ最中!!
昨年の11月からスタートしたツアーは、今年1月7日から後半戦がスタート!
残すは、明日の金沢、明後日の京都、そして28日の大阪の3本のみとなっています。

このツアーは完全自主制作で、対バンの場合はライブハウスに「1番がんばってるバンドを紹介してください」とお願いして紹介してもらうなど、地域を、人とのつながりを"DIGGING(掘る)"ツアーでもあり、
自分たちを掘り返すことをテーマに、ライブではあまり演奏してこなかった2005年リリースのアルバム「Shared Time」を演奏されています。

さらに、 ツアーの合間には韓国へ海外遠征へも行っていたということなんですが、言語や文化の違いもあってホントにゼロからリハを作っていったり、locofrankの演奏の頃には機材がすべて壊れていたりと、これがなかなか大変だったということです。
でも、これが逆に良い経験になった、日本のライブハウスのありがたみを改めて感じたと話していましたね。

そんな経験を経て行われている “KEEP DIGGING 3rd” TOUR 2016-2017。
残る関西は、1月15日(日)京都GATTACA。そして、1月28日(土)心斎橋somaにてツアーファイナルです!
各会場のゲスドバンドは、1月15日(日)京都GATTACAはbachoとGarden Of Chicken Coke。
1月28日(土)心斎橋somaにはHAWAIIAN6とPALMが出演します。

さらに、ツアー後には何か決まってるのか決まってないのか・・・
新しい曲が聞けるとか聞けないとか・・・
とにかく、今年も走り続けるlocofrank。
今年はバンド19年目ということもあり、今年から来年に向けて壮大な計画を練っているということなのでぜひぜひチェックしてくださいね!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.