▶クリーマ クラフトパーティ2017

普段使いする物から、誰かへのプレゼントまで、手作りのものには独特の温かみがあり大切にしたくなりますよね?
そんな「手作りのもの」が集まるイベントが、明日からインテックス大阪で開催されます。

「クリーマ クラフトパーティー2017」は、日本各地で活躍する3000人を超えるクリエイターによる、アート、雑貨、ファッション、アクセサリーなど様々なジャンルのハンドメイドが集結するイベントです。

ハンドメイド商品のマーケットはもちろん、 人気クリエイターたちの作品づくりを体験できるワークショップのエリアでは、ブローチやポーチ、ブレスレットなどのアクセサリーから、切り絵や楽器演奏などアート関連のものもあり、この世に一つの物を手に入れたり、作ったりすることができます。

そのほか、手作りにこだわった焼き菓子やケーキ、パン、ジャムなどを販売するコーナーもありますし、やさしい音楽を聞きながら、手作りにこだわって全国から選りすぐった食事をたのしめるコーナーまであり、ご友人やご家族と丸一日たっぷり楽しむことができます。

普段、使う物や目にするものに、手作りの温かさを加えてみませんか?
毎日が少し楽しくなるかもしれませんよ?

「クリーマ クラフトパーティ2017」は、明日1月21日(土)と22日(日)の2日間、インテックス大阪で開催されます。

クリーマ クラフトパーティ2017
https://craftparty.jp/

=================================

▶冬の天然洞窟探検ツアー ~かまど体験&温泉入浴つき~

「普通のキャンプはもう飽きた」「変わったアクティビティを楽しんでみたい」
そんなアウトドア上級者のみなさん。
奈良県の吉野群へ、「冬の天然洞窟探検ツアー」へ行ってみませんか?

このツアーは、京都や大阪から車で2時間ほどかかる奈良県川上村にある洞窟をライトとヘルメットで探検するというものです。

光が一切差し込まない洞窟内は日常生活とはと感覚がまったく異なり、完全な別世界を体験することができるそうです。
とはいえ、この時期だから寒さ対策が・・・と考える人も居るかもしれませんが、冷え込みが厳しい季節でも、洞窟内は意外と快適な空間なんだそうです。
しかも、この洞窟には危険な箇所がほとんどないので、気軽に探検を楽しむことができます。

さらに、このツアー、老舗旅館での昔ながらの「かまど」を使った炊飯体験も付いています。
冒険した後の疲れた体に美味しいごはん。これは頑張り甲斐もありますよね!
極め付きは、ツアー終了後には温泉に入浴することができます。

軽く運動をして、美味しいご飯を食べて、最後は温泉でひとっ風呂。最高の休日になること間違いなしですね!!

「冬の天然洞窟探検ツアー ~かまど体験&温泉入浴つき~」は、1月28日(土)と2月4日(土)、奈良県吉野郡の川上村役場前駐車場からスタートします。

参加には事前の申し込みが必要になるので、ホームページをチェックしてください。

冬の天然洞窟探検ツアー ~かまど体験&温泉入浴つき~
https://coubic.com/yoiyoi/179603

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.