『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!
今月1月のテーマは・・・ 『丸ごと』!!

そして、今回、櫻井先生に教えていただいた素敵な“チーズレシピ”は・・・
『丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し』です♪

玉ねぎを丸ごとレンジでチンするだけの簡単レシピ。

まずは、材料です。

画像1: 丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し

材料(2~4人前)は・・・
 玉ねぎ  2個
 Q・B・Bチーズでセサミンベビー  4個
 鰹節  1パック
 ポン酢  適量

作り方は・・・ 
玉ねぎは皮をむき、ラップをしてレンジでチン!
700Wで4~5分加熱して、竹串がすっと通るくらいに柔らかくします。

熱いうちにちぎったチーズを玉ねぎに詰め込んでいきます。

画像2: 丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し

チーズを詰め込みにくい場合は、
包丁で何ヶ所か穴をあけて、ぐいぐい押しこんでいきましょう!

もう1度、ラップに包んで、余熱でチーズをとかします。

画像3: 丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し

最後に、鰹節とポン酢をかければ・・・完成で~~す!!!

画像4: 丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し

めちゃくちゃ簡単!
アツアツをいっただきま~~す!!!

画像5: 丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し

★今日のレシピのポイント★
玉ねぎの大きさによって、加熱する時間がかわります。
竹串を刺して柔らかくなったかを確認してください。

やけどをしないよう気を付けながら、玉ねぎにチーズをたくさん押し込んで!!
上に「大きいとろけるスライス」を乗せても美味しい!

チーズを詰めたあと、もう1度ラップで包んで、余熱でもう少し火を通します。

いろんなチーズで試してみてくださいね~♪

画像6: 丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.