「今週のヒラマツ!」
2017年1月14日(土)神戸ジーベックホールで22年目の
「KOBE MEETING2017」初の土曜日開催、無事終了!
大寒波の中、たくさんの方が参加して下さいました。
ロビーには、宮城県、熊本県、そして黄色いハンカチプロジェクト、
また、ネスカフェのコーヒーブースもありました。
急遽、本家かまどやさんから楽屋弁当の提供とロビーには
特製おにぎり弁当の販売も。
それから熊本県出身代表アーティスト中田裕二さん、
宮城県出身代表アーティスト広瀬咲楽さんを迎えて熊本、神戸、仙台を
音と食で繋いで元気と笑顔をお届けしました。
本番は一生に一回、その瞬間だけしかないもので常に色々ありますが、
今回のKOBE MEETINGはモリモリ色々ありました。
「本当にあったライブ中継リポ〜ヒラマツの心中〜」と題して、
当日のライブ音源を聴いて頂きながら、
曲順表も譜面も話すことをまとめた原稿もないままスタートした
愛理さんの心の声をレポートしました。

「ヒラマツ応援団」
今日はイラストレーターの中本優さんにお越しいただきました。
小さい頃から漫画家を目指して漫画が学べる大学に進学したそうですが、
大学卒業後はフリーランスのイラストレーターとして活動をスタート。
現在は、ユコちゃんというキャラクターを登場人物として
絵本やイラストなど、いろんな作品を作られています。
そのユコちゃんは、中本さんの出身地、福井県あわら市では
母子手帳に使われていたり、小中学校の給食配送トラックの車体や
市内の案内看板や観光ポスターなどにも使われています。
5年前に活版印刷と出会い、手触りや温かみに衝撃を受けて
活版印刷にも関わっているということです。
来週も引き続き、イラストレーター中本優さんにお話を伺います。

引き続き「みんなで曲作り」にたくさん参加いただきありがとうございます。
今日はこんなフレーズが届きました!
「故郷に向かう飛行機」「偶然の隣の席」「夕日に染まった海」「着陸時に握りしめた手」
素敵なフレーズありがとうございます。
みなさんから頂いたフレーズをつなぎ合わせて曲を作ります。
2月中の完成を目指して平松愛理さん、頑張ります!
まだまだ間に合いますので、是非ご参加ください。
よろしくお願いします!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.