Devils Out! Good Luck In!
鬼は〜外!福は〜内!と共にスタートの「ECC Lyric Lesson」。

この番組では、毎週英語の歌詞に注目した一曲をピックアップして
その中で使われているフレーズから「日常に使える便利な表現」をご紹介しています。
そしてこちらでは、「今日のおさらい」を綴っていきますね、
どうぞあなたの毎日に、ちょっと声にして「おさらい」して使ってください!

画像: DJの尾道ケイちゃん。 今日は初回ということもあり、元気な一曲をご紹介!

DJの尾道ケイちゃん。
今日は初回ということもあり、元気な一曲をご紹介!

今日のフレーズ: Take a break! / ちょっと休もうよ
             ( from 「 Pharrell Williams / Happy 」)

悪いニュースが来たって平気さ、俺のハッピーは超ハイレベルなんだから!
自分にとっての幸せが何か分かったら手をたたこうよ
と歌う、鬼も逃げていくハッピーソング。
その中からPICK UPしたこのフレーズは、
日常的に使えます。

白熱議論が続いたとき、
集中力が切れたとき、
ちょっと一息入れない?ってゆう提案のときなんかに。

「Take a break!(テイカブレイク)」

休憩して頭を切り替えることは重要です。
笑顔でぜひ、言ってみてくださいね!
             (JASRAC許諾第9018171001Y38029号)

From STUDIO

こちらではスタジオの風景を切り取ってご紹介。
今回は初回収録の様子。
「もうすぐバレンタイン〜」と、美味しいチョコレートを
スタッフに持ってきてくれたケイちゃん。(アリガトネ!)
スタッフともゆっくりと話す初めての回ということもあり、
ヘビメタ好きの意外なお話から、
小麦粉の輸入の値段のお話まで多岐にわたり、盛り上がりました。

画像: 初回収録で 少し緊張していたケイちゃんも、 fmosakaのプロデューサーさんたちの やわらかな空気に和んだご様子。 これからどうぞ、宜しくお願いします。

初回収録で
少し緊張していたケイちゃんも、
fmosakaのプロデューサーさんたちの
やわらかな空気に和んだご様子。
これからどうぞ、宜しくお願いします。

さて、番組では尾道ケイ、番組に向けてのメッセージ、お待ちしています!
「この曲紹介して!」「このフレーズが気になる〜」などございましたら、
リクエストフォームからお願いします。

https://fmosaka.futureartist.net/enquete/66675

英語をもっと身近に感じて、そしてもっと音楽を楽しんでもらえたら。
それでは金曜夜9時55分、fmosakaで!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.