「今週のヒラマツ!」今日のテーマはパワースポット。
2月4日は、数字の語呂合わせで「西の日」。
西の方角へ向かうと幸運に巡り会えると言われているそうです。
愛理さんは、スマートフォンに吉方位・凶方位を知ることができるアプリをダウンロードして
その吉方位、凶方位を確認するのが日課になっているそうです。
大阪で有名なパワースポットといえば住吉大社ですが、
愛理さんのお気に入りのパワースポットは、東京の立川なんだそうです。
人が笑顔でとても優しくて、いい気が流れていると感じるそうです。
なぜ歌うのかと言う問いを歌った「Second Birthday」の歌詞が生まれた場所でもあると言うこと。
皆さんも自分だけのパワースポットを見つけていいエネルギーをもらって
毎日を楽しんでいきましょう。

画像: いざ!パワースポットへ!!

「ヒラマツ応援団」はフリーランスで
ウェブデザイナーとして活動されている瀬口理恵さん。
ウェブの制作会社から独立してフリーランスとしてホームページの制作やスマホの
アプリUIデザインなどを手がけていると言うことです。
どうすればより使いやすいのか、ボタンの押しやすさやスムーズに操作が出来る方法を
考えたりするお仕事なんだそうです。
そして、講師のお仕事もされている瀬口さん。
一般の方でもホームページを作ったり、デザインしたりする方も多いので
プロに求められることが大きくなっているのでは?とお伺いすると、作り手の思いを表現する
ノウハウや選択肢をたくさん持っていることや、作って終わりではなくその後の運用も含めて
アドバイス出来るのがプロのお仕事だと話してくださいました。
会社にいる頃よりも依頼者としっかり向き合えて、ダイレクトにお客さんからの言葉を
もらえる事が やりがいにつながっているそうです。
来週もウェブデザイナーの瀬口さんのお話をお届けします。

現在進行中の企画「みんなで曲作りっ」にたくさんメッセージいただき
ありがとうございます♪ 今日は東大阪市のケンケンさんから。
「精神的に参っている時、いつも何も言わずに話を聞いてくれる」
「好きな映画の話を夢中でしている時の身振りの大きさが無邪気で可愛い」
なんと素敵なんでしょう!こんな感じで是非ご参加くださいね♡
いよいよ締め切りが近づいてきました。
フレーズの受付は2月18日(日)中となりますのでよろしくお願いします!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.